ブレードランナーのネタバレレビュー・内容・結末

『ブレードランナー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

逃走したレプリカントと呼ばれる人造人間を殺害する任務のブレードランナー。

20年ほど前に観たときは、あまり刺さらなかったが、久しぶりに見て、名作だと思った。

映像と音楽がいい
ガフとリプリカントのスタイリングめっちゃかっこよかった

終盤の追いかけっこのセリフ「恐怖の連続、それが奴隷の一生」がよかった

地上は貧困層の居住地だからアジア系の人が多かったの…

>>続きを読む

父殺し
無責任な親 無責任な科学者
彼らの欲望のため、好奇心のため、幸福のために産み堕とされたあらゆるものの悲哀

説明のためのナレーションはない方が好き
ディレクターズ・カットもまた観なければ

>>続きを読む

【デッカードのナレーション&青空の疾走エンディングバージョン】 最初に観たこのバージョンの呪縛から逃れられない者は多いらしい…
俺もだけど!😅
当時ビデオテープが擦り切れそうになるほど何度も何度も…

>>続きを読む

11月16日 11本目(250本目)字幕

_____感想_____
この頃のリドスコ生き生きしてるなと感じた。
SFホラーの先駆けとなる「エイリアン」を作った後に「ブレードランナー」を作ったのは凄…

>>続きを読む

サイバーパンクの先駆けがハードボイルド映画なのいい。
でも「自分不器用ですから」的な、女の子を引っ叩いてキスするシーンがめっちゃ嫌い。
あそこがなければ4点。

後こっちのバージョンのエンディングも…

>>続きを読む
煙たくてサイバーパンクな世界観がとにかく最高だった!
1982年にこんな世界を想像してた制作陣は本当にすごいと思う。
最後の終わり方が意味深すぎてデッカードがこの後何をしに行くのか、気になり過ぎる。

今まで見た映画で1番衝撃で引き込まれた。
ダントツで面白くてトラウマになる映画。

なんで今まで見たことなかったんだろう。。

制作年を考えてもこんな近未来SF素晴らしすぎる。
まず本編前に説明のテ…

>>続きを読む

ストーリー性・世界観・ビジュアル性が最高に素晴らしく、不気味なオープニングシーンから儚いラストまで、見応え感が詰まった一作。

観れば観るほど深みがましていって、この映画の良さが伝わった。
主人公に…

>>続きを読む

電気羊をかなり前に読んだので薄ら物語の記憶があったが、徐々に思い出した。
ホラー要素や小人が出てきたりする混沌とした感じ、退廃的なネオン街の煌びやかさがこの映画の包容力を下支えしていた。
やっぱりア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事