ブレードランナーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブレードランナー』に投稿された感想・評価

3.0
1980年代の映画とは思えない作り込まれた世界観がすごかった。多国の文化が入り交じったゴチャゴチャした街並みが芸術的
3.8
街のビジュアルと雰囲気がとても良かった。
本物の人間とは?自己とは?思い出とは?など考えさせられる作品でした。

ショーンヤングがドチャクソに美しい
ネクストオードリーヘップバーンになれたかもしれないが、本人があたおかなため不可
ウィノナライダーが万引きやめられなかったり、セレブリティの変話は面白い

自らをレ…

>>続きを読む
世界観を楽しむ作品

いつ死ぬのかわからないのに、なんのために生きているのか?
4年後に死ぬとしたらどう思うかな?など命を考える映画です
3.9
荒廃した近未来のデザインが良かった。
正直話はよくわからないけど、ラストシーンが複数あるようなので気になる!
トンチキ日本語がかわいい😂
舞猿
4.3
不思議な終わり方で、
画角が個人的には鬼かっこいい。
社会へのテーゼもしっかり含めた良映画と言えるでしょう。

バージョンごとの差とか忘れたのでとりあえず82年版に記す。

正直テンポもへったくれもないけど、とにかく観ていて惹かれる画の連続なので、ずーっと見てられる
映像という意味で、2001年宇宙の旅と肩を…

>>続きを読む

SF小説の金字塔「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」が
原作だがリドリー・スコット監督は
「小説を忠実に映画化したのではなく、私の机の上にある
幾つかの映画企画書の一つそのシナリオを映画にしただけ…

>>続きを読む

レプリカント達が感情を持ち、愛を知っていく姿が切なくて悲しかった。
人間によって作られた存在なのに、人間ではないという理由で始末される世界が残酷。
むしろ限られた命の中で必死に生きる彼らの方が人間ら…

>>続きを読む
ざ
3.5
昔見た洋画見返すシリーズ
2019年設定やったんか〜とおもうけどいまから40年後って考えたらかなりアリ
レプリカントが写真を持ちたがるって設定めちゃくちゃセンスええやんな

あなたにおすすめの記事