シャーロットのおくりものの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャーロットのおくりもの』に投稿された感想・評価

子ブタのウィルバーと、クモのシャーロット。
ただそれだけの関係なのに、ここまで深い物語になるのかと毎回思わされる。

派手な感動や大きな事件は起きない。
けれど、生きること・守ること・受け継ぐことが…

>>続きを読む

邦題のシャーロットがまさかの蜘蛛でびっくりした笑!!シャーロットがちゃんとウィルバーとの約束を守って、ウィルバーの事を助けたの本当に良かった🥲
動物だけど改めて友情っていいなと思えた。
ダコタ・ファ…

>>続きを読む
肴
3.4
お前がシャーロットなんかい……!納屋の動物たちのワチャワチャ会話がかわいかった。
クモとネズミがリアルで、我に返るとなかなかストーリーに入れなくて、この映画作ったの勇気あるな…と思った。

まさかの蜘蛛とは…笑
原作は超有名な児童文学らしいけど、ごめんなさい、知らなかった

蜘蛛苦手な人は、画的に苦手かもね笑
自分も、やっぱり正直気持ち悪いなと思いながら見てたけど、だんだん慣れてくる

>>続きを読む
2.8
YouTube無料配信。ながら見。
子供の頃に観てたらもう少しスコア高かったかも。
少し『ベイブ』っぽい🐖
邦題のシャーロットってクモの名前だったのね😅
3.0

小さい頃に見て今でもクモを見ると思い出す。クモが怖くないのはこの映画のおかげ。家の中にいてもそっと逃したくなる。子供の頃のわたしに、小さな命たちの声を教えてくれた映画。これを見て育ったうちのきょうだ…

>>続きを読む

原作既読『シャーロットのおくりもの』

原作も好きだけど、映画も面白かった。

子ブタが主人公の映画は伝説になった『ベイブ』があるので、どうしても二番煎じみたいな印象になってしまう可哀想な映画ではあ…

>>続きを読む

E・B・ホワイト原作の実写映画化だが、72年のハンナ・バーベラ・プロによるフルアニメの方が素直に楽しめた。豪華スターを声優に使っているのを売りにしてるが、そこに依存して響いてくるものが乏しい。ダコタ…

>>続きを読む
アニメーションのファーストショットから実写へとシームレスに繋がる様子は我々に虚構のリアリティを、そして現実の虚構性を残酷にも呈する。だがそれは我々の表象の力強さを示してもいる。
感動した
すい
4.5
自分の子どもが悲しい思いをして眠れずにいたら、抱きしめてあげながら一緒にこの映画を観たい

あなたにおすすめの記事