幸福の黄色いハンカチの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『幸福の黄色いハンカチ』に投稿された感想・評価

素晴らしい、感動した💯
若い頃に観た時より数倍以上良かった。
昭和の名作は永遠に不滅です🗯️
高倉健、倍賞千恵子、武田鉄矢、桃井かおり、いずれ劣らず名優だ‼️
いいゴールデンウィークのスタートになっ…

>>続きを読む
okd

okdの感想・評価

3.5

ろくでもない若者ポジションで出て来る武田鉄矢が今の倫理観からすると線を越えてて大分ひいてしまった。高倉健が捕まってた理由がただの犯罪なのに反省の色があんまり見えず主人公に感情移入しづらかった。高倉健…

>>続きを読む
JETPACK

JETPACKの感想・評価

4.2

2024.024
ここまで昭和全開の映画はなかなか観てなかったので感動した
昭和のスターだらけだし
武田鉄矢が演技してるところ初めて見た!!!
モノマネの人ってある程度似てるんだな〜って思った。
桃…

>>続きを読む

観た事があると思っていましたが断片的に観ていたので、知らない部分がありました。
寅さんと同様に山田洋次監督の代表作であります。


6年前に殺人罪で刑期を終え、出所したばかりの島勇作(高倉健)と失恋…

>>続きを読む
徳太郎

徳太郎の感想・評価

4.1
遙かなる山の呼び声より、あまりピンと来るものがなかった故。
メイン全員、滑舌悪くて何度も巻き戻した。
2024年43本目。
初鑑賞。
有名な作品の為、ラストは何となくわかってたけどそれでも良いラスト。
良い意味で予想を全く裏切らない作品。
ピンク・レディーの渚のシンドバッドって良い曲だな〜

BS松竹東急『土曜ゴールデンシアター』(「日本の名優シリーズ 没後10年 高倉健特集」)で鑑賞。

島勇作(高倉健)・花田欽也(武田鉄矢)・小川朱美(桃井かおり)の、たまたま北海道の地で知り合った3…

>>続きを読む
AKAPIMA82

AKAPIMA82の感想・評価

5.0
溢れんばかりの黄色いハンカチ、それは留めどない愛の証である。不器用で実直な健さんが渋い!

有名すぎるラストのため、話の中身を知らなくても最後だけは知っているという人が大多数な作品。

ただこの映画がロードムービーの様相を呈していたのは知らなかった。

刑期を終えた島が欣也と朱実の二人との…

>>続きを読む
く

くの感想・評価

-
初めて観た。
キャラ強めで思ったより明るくておもしろかった。

黄色いハンカチはそういう意味であげてたんだ。
>|

あなたにおすすめの記事