ハウルの動く城のネタバレレビュー・内容・結末

『ハウルの動く城』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【作品概要】
2004年に公開されたアニメ映画です。監督は宮崎駿さんです。
スタジオジブリ制作の長編映画の第13作品目となります。イギリスの作家であるダイアナ ウィン ジョーンズ著書の魔法使いハウル…

>>続きを読む

[初めての恋愛もの]

 宮崎駿監督が初めて取り組んだラヴストーリィ。

 ソフィ(倍賞千恵子)が、魔法使いであるハウル(木村拓哉)に見初められ、屈折している彼の心を癒していこうとするストーリィ。…

>>続きを読む

帽子屋。HAJJER’S。

"ねぇきいた?南町のマーサって子、ハウルに心臓取られちゃったんだってね。


"やぁ、何かお探しかな。小鼠ちゃん。

"やぁ、ごめんごめん。探したよ。
"この子のツレさ…

>>続きを読む

ソフィがハウルの幼少期時代に会いに行ってたことで、ハウルとソフィの出会いは偶然じゃなくて必然だったことが分かったとき、なんて儚いラブロマンス!と思いました!

久石譲の人生のメリーゴーランドがめちゃ…

>>続きを読む

城の動きがリアルだった
カルシファー、カブ、ヒンとか良いキャラ
ハウル登場したときからイケメンすぎた
ソフィー、90歳のおばあちゃんになってから飲み込むの早過ぎる
だんだん若返ってたし
カカシを見つ…

>>続きを読む

20240524 Netflix

海外にいるからNetflixでジブリが観れる
最高

ハウルが本当にかっこいいし
ソフィー最後のほうは自信(?)があっていいし
カルシファーもマルクルもヒンもおば…

>>続きを読む

世界観もさながら、ハウルの心情変化にやられる。前半とは打って変わって「ようやく守らなければならないものができた、君だ」と言い切れるところ、素敵じゃん。
"思い出のうちに、あなたはいない"
これから思…

>>続きを読む
バカ強えーのに大人の余裕も有るサリマン先生が大好き。
これはネタバレなんだけど、ソフィー本当は若いw
>>|

あなたにおすすめの記事