小さな目撃者の作品情報・感想・評価

『小さな目撃者』に投稿された感想・評価

【オオカミ少年は信じてもらえない】


監督:ジョン・ハフ(1970年・英・92分)
原題:Eyewitness(目撃者)

(ネタバレしてないと思うけど、勘の鋭い方はご注意)


地中海の小さな島…

>>続きを読む
11111

11111の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

うろ覚えだけど女性の銅像が、乳をさらけ出しながらパーフェクトヒューマンみたいなポーズをしてるように見えた ジジイが設置した?

オオカミ少年が殺人の目撃者になってしまう話自体はこれ以前にもあるらしいが、純粋にそのアイディアに惹かれて視聴。厳密には嘘つきではなく空想癖のある少年が、暗殺犯の目撃者になってしまう為に命を狙われるサ…

>>続きを読む
シリアスなストーリーに合わないノリノリなテーマ曲が好き OPは主演の子のMVみたいな作りだし笑
ボッコボコのカーアクションは凄かった

大統領暗殺を目撃した男の子を巡るサスペンス・スリラー。
少年の話を大人は判ってくれないため、どんどん被害は広がっていく。

お祖父ちゃんは有能だが、姉のスーザン・ジョージとその彼氏が役立たず過ぎてイ…

>>続きを読む

ジョン・ハフ監督×マーク・レスター主演のスリラー。
地中海の小さな島で、灯台守の優しい祖父、美しい姉のピッパ、家政婦と4人暮らしの少年ジギーは11歳。空想好きが過ぎて、まるで真実のように語り、周りを…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

4.0

想像力豊かな少年ジギー(マーク・レスター)は、地中海の島で姉ピッパ(スーザン・ジョージ)と祖父(ライオネル・ジェフリーズ)と共に暮らしていた。ある日、某国の大統領が島を訪れるが、パレードの際に暗殺さ…

>>続きを読む
bosco

boscoの感想・評価

3.1

“小さな恋のメロディ”で知る人も多いであろうマークレスター主演。

序盤は空想癖の強いオオカミ少年が
暗殺現場に出くわしてしまう展開にまぁ、
可愛らしいなぁ、ってね、笑ってたんですが。

そんな期待…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

マルタ島の灯台に住む家族。殺人を目撃した狼少年はデッド・テズラフ監督『窓』に連なる作品群。神父や小さな子供ですら躊躇なく無惨に殺される世界!崖っぷちで殺人計画を強引に押し通す犯人の強引さに瞠目!写真…

>>続きを読む

同名タイトルのオリジナルかと思いきや一切関係なし。
その割りに子供が犯罪を目撃してしまい、巻き込まれるというパターンは一緒。

違いは配役。大統領暗殺を目撃するのはあの「小さな恋のメロディ」のレスタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事