悪魔のいけにえの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔のいけにえ』に投稿された感想・評価

TAKI

TAKIの感想・評価

4.5
私はテキサス・チェーンソーからの鑑賞
こちらが元祖

とにかく理不尽な殺戮祭り、世界観ができあがってて、不気味な雰囲気満点で大好物w

レザーフェイスやばすぎる。。ラストの有名なチェンソーダンス、いつ観ても最高だなぁ。無限にリピしたい。

ホラー映画界に多大な影響を与えた、ホラー映画史で一生語り継がれるであろう金字塔。この映画のマス…

>>続きを読む
ぼんち

ぼんちの感想・評価

3.5
ホラーの原点と言える作品のひとつなのかな。終盤にかけての絶叫シーンと鬼気迫る顔の至近距離のショットは一見の価値あり。
夕日をバックに舞うレザーフェイスも良いね!

教養のために見る価値あり
Reo

Reoの感想・評価

3.5

5人の若者が一軒家に住むレザーフェイスに襲われていく話

過去に鑑賞したことあるが、マークしていなかったので再度鑑賞。レザーフェイスの容赦ない殺戮精神が、近頃は見ない作風だと感じる。恐怖心を煽ってく…

>>続きを読む

これも高校の時にリアルタイムで観たホラー映画だったけど、その残酷さが印象的だった覚えはありますね。

でも、当時はホラー映画は苦手で、本作で完全に懲りたかな。私はこれ以降の30年間ぐらい、ホラー映画…

>>続きを読む

名作、名作って言われてハードルが上がってしまったせいか、そこまで面白くは感じなかった…
中盤あたりはホラーなのかギャグなのかよくわからない…

ただガラスパリーンとかラストシーンとか色々な映画に影響…

>>続きを読む
シャイニングもだけど、被害者の女の人の恐怖に歪んだ表情が1番のホラーまである叫び、演技力
リアクション芸人ばりだけど、それが良い
みー

みーの感想・評価

3.0
全くグロなし。終盤は叫び声がうるさくてある意味ホラー。レザーフェイスがどんくさくてめちゃめちゃ可愛い。
火星人X

火星人Xの感想・評価

4.0
チェンソー殺人鬼やカニバリズムを題材に扱っているのに意外とゴア描写は無い。
人体から造るインテリアや犠牲者の顔の皮を被って変身するという殺人鬼の奇癖には、もはや芸術性を感じる。

1974年、トビー・フーパー監督、キム・ヘンケル、トビー・フーパー脚本によるホラー。

フォード車のクラブワゴンに乗ってテキサス州に帰郷した男女5名、薄気味悪い「ヒッチハイカー」は降ろしたものの、次…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事