悪魔のいけにえの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔のいけにえ』に投稿された感想・評価

高野順

高野順の感想・評価

3.6
 屠殺というモチーフで綺麗にまとまっている映画。暗闇からレザーフェイスが出てくるショットは本当に凄い。監督の力量以上のものが撮れたんじゃなかろうか。
野内流

野内流の感想・評価

4.5
きちんとホラーはしてるのに、極めて人間らしい稀有な映画
ラスト何にもしてないのにこのカタルシスはひとえに画の強度だろうと思う

8年ぶり2度目の鑑賞。
意外と直接的なグロシーンは無い。DBDのフックに捕まえた人を生きたままぶら下げるのってここからきてる??
勢いはすごい。前半は不穏な感じが段々積もるものの、のんびりとした感じ…

>>続きを読む
じい様にハンマーを握らせて懸命にサポートしてあげる息子たちに家族愛を感じました。

お気に入りシリーズ記録。
ホラー映画黎明期の伝説的スリラーであり、その名の通り“革の仮面”をつけたキャラクター・レザーフェイスがあまりにも有名。

ドライブの旅を楽しむ五人の若者達はヒッチハイカーを…

>>続きを読む
Takuto

Takutoの感想・評価

4.0
最近のホラーって怖がらせる迄のお膳立てがしっかりしてるけど、この頃のホラーは展開が急で荒削りな分エネルギーが爆発してる感じでいい。しっかり怖いし。本物の人骨だったなあ、
cmb

cmbの感想・評価

3.9
直近に見た古典ホラーが緩かったからこれは全編しっかり恐怖。食卓シーン好き。

この手のスプラッターは、古いからという理由で観ないようにしていたが…圧倒的後悔
やはりこのドB級スプラッターが最上級なのだ!

お酒のアテに、ツッコミながら観たい

「人にはやらなきゃいけねぇことが…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
今更ながら見た
全編を通して、殺人はグロくないけど気味悪さが面白さを引き立ててる。
そしてストーリーは特にないので気軽に楽しめる。
最初から最後までレザーフェイスが可愛い。

めちゃくちゃ有名なホラー映画(?)の金字塔と聞き観た。
まあ古き良きホラー映画(?)感のある作品だった。
ラストのチェンソー振り回しながら、チェンソーの音で感情を表しているようなシーンめっちゃ良かっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事