今後も謎のベールに包まれたままであろう写楽を、「他の絵師の変名」や「他の肩書を持つ人物」でなく、一代の当人として描いた脚本だった。
実際、そうした前提を「写楽=能役者・斎藤十郎兵衛(本作ではなぜか日…
映画の中に流れていく世界観がとにかく素敵
ドラマでなく映画の時代劇だからこそ生々しい部分まで映してる(たぶん)ところが新鮮だし、それを除いてもあまり観ないジャンルだったのでおもしろかった
倹約令後の…
【1995年キネマ旬報日本映画ベストテン 第5位】
『沈黙』篠田正浩監督が謎の絵師東洲斎写楽を描いた作品。フランキー堺30年越しの企画で、主演の真田広之はキネ旬主演男優賞を受賞した。また、カンヌ映画…
こんなもんだろう…
初回はガキンチョの頃に今は無き
📽岡山松竹で観た。
真田先生を見たくて、28年振りに再鑑賞。
…
とんでもない!傑作だった🤩🙌🏻
つまんねーーって思って、そうラベルを貼っていた…
真田広之の軽く見せる身体能力がすげ〜
色彩豊かだけど明度が低い感じが美しくて美しくて変な話だったけどとにかくどのシーンもきれいで素晴らしかった
歌舞伎、花魁道中、大道芸、全てが鮮やか
セットも豪華江…
この作品を監督するはずだった川島雄三、彼の夢を引き継いで本作を製作したフランキー堺、監督を担当した篠田正浩それぞれの想いが交錯しすぎて肝心のドラマにプレッシャーのようにのし掛かり、歴史ドラマとしても…
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