この映画は、冒頭の配達業者としての日常から、飛行機事故で無人島に流れ着くまでの展開が、尺(時間配分)もちょうど良く、登場人物の関係性が丁寧に深掘りされていて引き込まれました。
無人島での生活は、最初…
トムハンクスの適応能力やばかった。ただの佐川急便じゃなかった。
精神状態を保つためには誰かと話すことが必要なんやなあ…。そういえばニート時代だれとも話さない日々を過ごしてたけど確かに気が狂いそうやっ…
監督がロバート・ゼメキスで、主演がトム・ハンクスという、名作「フォレスト・ガンプ」(1994年)でお馴染のコンビによる作品。
いわゆる「漂流モノ」で、これまでも映画や小説、漫画などあらゆる媒体で取…
無人島の極限状態の中での創意工夫、何かに話し続けるということは精神を保つうえで重要なことなんだろうと思った 割とウィルソンに対してDV彼氏みたいになってて草
この映画の本番は無人島を脱出してから
理…
久しぶりの再鑑賞。
ウィルソンの衝撃が強すぎて、当時中学生くらいだった私は、この孤独の中ウィルソンを失う絶望に耐えられなくて号泣した思い出。
だから、また観てあんな想いをするの辛いなぁ〜なんて思った…
ウィルソンの魂が鯨に乗り移った
箱を集めて待ってる人に荷物を届けるって希望があったけど開封する事でその希望が薄くなった感じがして悲しい
遭難系は待ってる人間の様子を見るのもいいけど、遭難者と同じだ…