ガフールの伝説の作品情報・感想・評価

「ガフールの伝説」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.3
各種ふくろうのフサフサした感じのリアルさはいいとしても、蛇のヌメヌメした感じはごめんだな。飄々としたふくろうでありながらも表情豊かなところのギャップを楽しむ。兄が改心しなかったのは至極残念。
min

minの感想・評価

5.0
◇とてもおもしろい

圧倒的な映像美
羽のやわらかさ 月明かり 水しぶき どのシーンも印象に残る
フクロウが鎧や鉤爪をつけるさまはたいへんうつくしい
テーマソングも雰囲気によく合っている
エンドロールまでしっかり楽しめる
何度でも観たくなるとてもすきな作品
pompom

pompomの感想・評価

3.8
評価の割には面白かった!終始ドキドキしっぱなしだった!声優陣が豪華すぎ!サム・ニールとかセリフあったっけ…笑
takuma

takumaの感想・評価

4.8
ふくろうが皆可愛い~まるで本物のようなCG
賢者として脇役出演というイメージの強いふくろうを主役に持って来て、ふくろう対ふくろうの抗争を描いたところが新鮮だった。

子供のころ好きだった児童書が映画化されていると聞いて見てみたけど、フルCGのアニメーションで映像は綺麗。ただしよくある原作読者の物足りなさがある。
原作読んだことあってそれはかなり純血団の描写が長かったから映画はあっけなく感じた。
CGめちゃめちゃ綺麗。フクロウの戦闘シーンも新鮮でなかなか良かった
鳥が主人公のお話です(^-^)

鳥で鎧というビジュアルが中々新鮮でした。
動きもスピーディーで良かったです。

アクション★★★★
見易さ★★★★
可もなく不可もないザックスナイダー映画
アニメーションでしかもフクロウが主人公だから「マンオブスティール」「300」の重低感はない
いくつかスナイダーカットがあって特に嵐の中を滑空するシーンは好き
同じ3dCGアニメだったら「タンタンの冒険」の方が面白かった
スナイダー色が薄い
子供向けな作品だから描写が軽い
続編作る気満々だけど結局作られなかった映画
ShioriMiyo

ShioriMiyoの感想・評価

3.5
鳥が苦手なわたしとしては、メンフクロウってフクロウの中でもキモい方だから、もう少し可愛い見た目のフクロウが主役だったらいいのになと思ってしまった(笑)
あとは、フクロウ好きではないから、どのフクロウが誰なのかとか誰が敵で誰が味方なのかを見分けるのが難しすぎた(笑)

ストーリーは普通に面白いし、映像も綺麗!吹き替えで見たけど、市原隼人より川島海荷が問題(笑)新旧波平さんがいたのは胸アツ!ダンブルドアとハグリットがいたのがファンタジー感を増幅させたような(笑)

あとは、本当に最初から最後まで兄がクズ(笑)最期くらいいいやつになるかと思ったのに!
kazumonkey

kazumonkeyの感想・評価

4.5
王道全て詰め込んだ感じ。よかった!
BGMにわろた。細部までowlにこだわってる。
>|