取調室にいち大学教授を入れる警察おかしいだろとか、ホイホイ捜査協力お願いして捜査情報ペラペラ喋るなよ、とは思うが、そこはさておき。
不器用ながらに人間と向き合った容疑者Xにひたすら心動かされ、飛行…
内容うろ覚えだけどめちゃくちゃ面白かった記憶
賢いトリックや演技力に隠された何重もの仕掛けを暴いていくの見てて気持ちいい
自分が周りや愛する人にさえどう見られようともその人を救う献身ぶりが生き様す…
論理的思考に混ざれない筈の愛が、中心に据えられた“愛”ある自己犠牲。
犯人、犯行方法、動機、物的証拠と事件の全貌は全て明らかになっている上で、隣人・石神の共謀の理由がミステリーの主要素として浮かび…
「この解答は綺麗じゃない」
結果よりも中身を大事にしていた冨樫。その冨樫の姿勢は長年たっても変わらなかった。
期待以上に面白かった👍🏻
まさか泣くことになるとは思ってなかった🥲
堤真一の演…
堤真一は天才役者
雪山のシーン凄かった 湯川さえ消せば良い訳だから…自分で手を下す訳でもなく、雪山での事故に見せかけて湯川を死なせるのは相当合理的な作戦
手に汗握る見事なミスリード というか全編通…
石神は東大出身、湯浅に「天才」と言わしめる頭脳を持ちながら、生きる理由が見出せなかった。湯浅は「石神は数学以外に興味がない」と言っていたが、本当は人との関わりに飢えていたのだろう。賢い頭脳があっても…
>>続きを読む小説はだいぶ前に一度読んでた映画初視聴、堤真一がめちゃくちゃいい
湯川と二人で好きなものの話をしている楽しそうな空気感がよかった、友達であり互いの才能をリスペクトし合っている二人の距離が、今事件を通…
最後に罪を被りますと言いにくるような人だから、石神は花岡を好きになったのだろうと思った。事件を解明したとしても誰も幸せにならないが、だからと言って事件を解明しないままで良いのかと思うとまたそれも違う…
>>続きを読む福山雅治の演技が苦手なので、全く観たことなかったのですが、名作と聞くので。
何となく話の大枠は知っていて、堤真一の役柄はもっとコミュニケーション不全なタイプかと思っていたのですが、結構ペラペラ喋…
FNS27社