ある落日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ある落日』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.0

神保町シアターで鑑賞。

井上靖原作、岡田茉莉子&森雅之の主演映画。監督は大庭秀雄。

この映画、1959年製作で、岡田茉莉子がモノクロ映像にとても綺麗。

あまり面白さを感じないのは、「他人の生活…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.4

駄々っ子すぎる岡田茉莉子と正論ぶつけられて黙りこくる不倫男森雅之の誰も得しない井上靖原作の大庭秀雄作。六本木多目的男に言い寄った女たちの幻影をみる。誰も報われない…高橋貞二の正論野郎役はズケズケ言う…

>>続きを読む
いな

いなの感想・評価

-

神保町シアターの松竹映画特集にて拝見。

不倫をする岡田茉莉子と森雅之がうじうじと別れ話を繰り返すメロドラマ(?)。終始、恋愛に関して正論をズケズケと話す高橋貞二も水を差す感じで面倒臭いのだけど、そ…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

2.8

岡田茉莉子と森雅之がウジウジした不倫劇を繰り広げていて、飛躍もなく生真面目なところが物凄い退屈だけど、二人のやり取りにいちいち正論でものを行ってくる高橋貞二のキャラは中々面白くて妙なバランスが成立し…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.6
やはり、大島渚の師匠。持っていき方に
技を感じる。モリマが信じられるかどうかは
映画ファンの指標w

世界男女に救済がありますように



茉莉子きれいすぎた、お洋服も、柱に体を預けて頬を寄せて泣くシーンはすごすぎた

正論マン、高橋貞二、光すぎた、敗北主義的恋愛に堕した我々をもっと責めてくれ

伊…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

会うといつも別れる話ばっかりしている岡田茉莉子と森雅之の不倫メロドラマ。うるうると森を見つめる岡田茉莉子がちょうキュート。「愛とはどうにもならないものなんだ」「人は幸福にならなければならないのだろう…

>>続きを読む
「開館10周年特別企画 神保町シアター総選挙2017」(岡田茉莉子特集)
@神保町シアター
tko

tkoの感想・評価

2.9
Rec.
❶17.08.19,神保町シアター/神保町シアター総選挙2017
3104

3104の感想・評価

3.5

亡き兄が勤めていた会社の社長と、彼に就職を世話してもらった若い娘。最初はそれだけの関係だった2人がいつしか恋に落ちる。社長は病身の妻がいるのでこれは道ならぬ不倫の恋。共にこのままではいけないと判って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事