非常に難しい作品ですね…
賛否が凄く分かれそうな作品。
見た目からダウン症が嫌悪される現実や障害者自身のズレた感覚、双方の嫌な所を描く事は嫌悪する人もいるでしょうし、現実として受け止める人もいる。
…
サラリーマンとダウン症の青年とのロードムービー。サラリーマンは対等の姿勢なのが気分よく観ていられる。しかも影響を受けるのが面白い。監督は、どの作品もファンタジー要素があるジャコ・ヴァン・ドルマル。
…
ジャコ・ヴァン・ドルマル脚本、監督作品
「ママに会いたい」と施設を飛び出したダウン症の青年ジョルジュ(パスカル・デュケンヌ)
一方、仕事一筋で妻と娘が去っていってしまった孤独な中年アリー(ダニエ…
障害者を扱う作品は否定的な意見も多いのも当然ではあるが、映画そのものは少しファンタジーよりで、カメラワークが好みではなく乗り切れなかったものの、哲学的なテーマは胸に響いた。
パンフレットもこの時に購…
鑑賞した後は多分「いい映画」みたいな感じではありますが、重要なのはあくまで映画は作品であってドキュメンタリーとは違うものだということ。
出会う2人の演技は実にいいです。
ただダウン症を演じきる役者…
©Pan-Europeenne Production, HomeMade Films, TF1 Films Production, RTL-TVI, Working Title, D. A. Films.