トト・ザ・ヒーローの作品情報・感想・評価・動画配信

『トト・ザ・ヒーロー』に投稿された感想・評価

ntkseng

ntksengの感想・評価

3.9
一つのことに囚われて(老いて)死んでいくってなんて美しいんでしょう..
とても芸術的でした
人は幼少期の体験に囚われるよね
終わり方が良かった
ブン↑
村田

村田の感想・評価

3.0
🎞コンプレックスと偏愛で人生が狂った男
👍幼少の姉の危うい魅力とヘンテコな構成
👎妄想的展開や時系列操作がスベっている
じょい

じょいの感想・評価

4.5

トラックのシーンを観るためだけにでももう1回観たい。ブン!の歌が軽やかで良い味付けになっている。

主人公の語りからはじまり、シリアスな雰囲気かと思えば、妄想混じりでかなりユニークな作り。こんなに好…

>>続きを読む
Karin

Karinの感想・評価

4.2
両親からはあんなに正しく愛情を注がれていたのに、トトは擦れまくりでなんだかなぁと言う感じ
失ったものに気を取られすぎな人生は、もったいないと思ってしまうな

世界という言葉を聞いたときには、世界地図や地球儀に象徴されるような、ある客観性の総体を思い浮かべるのが、ごく一般的な受け取り方だろうと思う。また、その世界像では、世界(客観)は個人(主観)と無関係に…

>>続きを読む

なにか残って訴えかける。
空っぽの人生など無いし苦しみは誰もが抱えて年老いる代謝物で、救いは求めていく先にあってもなくてもいつか終りが来る。
それがエンディングになり気付けばカーテンコールを贈るのは…

>>続きを読む
構成の完成度がやっべえ。
そしてなんだろうこのじわっと刺された感覚。
振り返れば振り返るほどもう一回みたくなる。
見やすい短い映画を見たつもりが、しっかり分厚い作品だった。秀作。
kirika75

kirika75の感想・評価

3.5

この作品がカンヌで新人監督賞を取ったとき、その世評の高さに観たいと思いつつ見逃してしまい、最近ふと思い出して初めて鑑賞。あれから30年以上経ってるなんて!

ベルギーの小さな街で、朗らかな両親と、愛…

>>続きを読む
あの人の隣の「あいつ」になれなかったと嘆く自分もまた、誰かが死ぬほど憧れた「あいつ」なんだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事