悪夢探偵の作品情報・感想・評価

悪夢探偵2006年製作の映画)

NIGHTMARE DETECTIVE

製作国:

上映時間:106分

2.9

「悪夢探偵」に投稿された感想・評価

hitomiは発声さえしなければ、ミニスカスーツ姿が悪くないんだが・・・
チィ

チィの感想・評価

2.8
塚本晋也の監督としても俳優としても異質な才能が恐怖だよ!再生中にバグっていきなりスローになった瞬間が恐怖だよ!
るな

るなの感想・評価

2.7
見たことは覚えてるけど詳細あまり思い出せず。
悪くはなかった気がする。
凪

凪の感想・評価

2.5
期待薄めでなにかミラクル展開が起こるといいな〜!も思いながら鑑賞(松田龍平目当てだが…)
カメラの切り替えと女優さんが微妙でしたが、わかりやすい設定だったのでみすすめやすかった。松田龍平はハマり役。顔を歪めて「ああ、いやだいやだ」がとても似合ってた。悪夢と現実のフワフワした境目などは明確に表されてたと思う。もっと切なさ全開だとよかったかなー!とか!思いながら2.5てん。
るな

るなの感想・評価

5.0
下手なホラー見るより良い。フジファブリックと松田龍平きっかけで観たけど、曖昧な 夢 とか 無意識の暗い願望 とかの主題が好きなので楽しめた。主役?の女の人がたまにウザい笑 不思議奇妙人間怖松田龍平美しフジファブリック良。て感じです。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

2.8
B級ホラーという感じ。松田龍平の気だるさが全面に出ててよかった、無理矢理協力させられててかわいそうだったけど。フジファブリック良き。あとはまぁ察して下さい、塚本監督の映画を見たことがある人ならご理解戴けるかと…
ブシャーッ

セリフが独特で良かった
大杉漣が変なリズムで話してると逆にすごいものを見ている気がしてくる

2000年代のわかりにくいホラーとかバイオレンスってなんかげんなりしちゃうよね
当時の世にも奇妙な物語とか、あなたの隣にだれかいるとか
げんなりしちゃうの分かってたからほとんど観てないですが、、、

それは今も変わってないけど、
本作については、塚本氏は映画撮影のやりくり上手だなあ。
という気持ちで観ることを徹底していたので平気でした。

フジファブも良かったね
S

Sの感想・評価

3.1
「鉄男」を見たときは、あまり塚本晋也の世界観が理解できなかったが、「悪夢探偵」で何となく理解できた。
DVDで見たが、音の調節が難しかった笑
ただただ、松田龍平さんが絵になるなぁと思った
TAKUTO

TAKUTOの感想・評価

2.1
松田龍平の演技は良いです。
他の方の演技がイマイチです。
松田龍平が主演ですが登場回数は少ないです。

ホラーな雰囲気とかは出てます。
怖いのが苦手な方でもギリギリ観られると思います。
ただ、主演女優がダメです。

エンディングのフジファブリックの曲が良いです。+0.1点
いの

いのの感想・評価

1.6
hitomiさんの吐息混じりのセリフにイライラしてまったく入ってこなかった。あと滑舌がすごい、セリフ言えてない。なんかもうすごいな…
>|