悪夢探偵の作品情報・感想・評価

「悪夢探偵」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

2.8
何か趣味の悪いホラー映画だな。もっと悪夢探偵ならではの夢の中での活躍があってもいいが、HITOMIを重宝しようとしすぎかな。
某有名歌手のビジュアルと演技がノイズになって映画に集中出来なかった…それも制作の狙いなのかしら?彼女を主演に起用した経緯が知りたいです。他の出演者やストーリー、音楽が良かっただけにガッカリ倍増でした。塚本監督のゼロはとても良かったです。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.5
普段は音量を18で観てますが、これは60に上げても何言ってるか聞き取りづらかった。映画の冒頭の家族に若い頃の宇野祥平がいて嬉しい。なるほどこれは鉄男でありヒルコであり東京フィストでもある、つかもっちゃんらしさが詰まった作品。それにしても、サイコメトラーEIJI2の工藤静香に負けず劣らずのhitomiのミスキャストぶりは、逆に感心するほどです。
shiori

shioriの感想・評価

1.5
hitomiの演技にも役にもいらいらしました。松田龍平の 悩める表情にぞくぞくします。
怖い~、フツーにホラーでした。

ミステリー要素はそこまで感じなかったです。
塚本晋也監督のホラー映画?ということで観賞。

最初のシーンから漂う不気味さは正に悪夢の象徴。夢の中で殺されると現実でも死ぬという設定は「エルム街の悪夢」と類似している。でもやっぱりこの設定は怖い。

夢の中に入るときに水のなかに沈んでいくシーンが印象的でした。夢というものが人の記憶や心の底から表象するものだということを表すのにとても良いシーンだと思った。

血だらけの塚本晋也に夢の中で追いかけられるのは嫌だな…
世界観は好き
ティーン向けのダークヒーロー的なストーリーはすんなり入ってくると思う
悪役の塚本監督の薄気味悪い演技が光る
しかし演技にうるさい方ではないがいくらなんでもhitomiが下手すぎないか
ぱなお

ぱなおの感想・評価

2.5
全体的に灰色の映像が不気味だけど綺麗でもあり…。血とグロさもあるけど、怖くは無い…。途中、筋のある物語作品というより、hitomiのPVかとも思う…ʕʘ‿ʘʔ コアな監督ファンがいるだろうことに納得!そして、原田芳雄、あれだけ?っていう凄さ!贅沢!
suu

suuの感想・評価

1.0
hitomiの演技がやばい。
ってか、これってhitomiのプロモでしょ?
くそこわ
っていうかくそグロウス…。

途中から飛ばし飛ばし観た。でも最近グロ耐性かなり強化されたからもっかい見直そうかな
>|