悪夢探偵の作品情報・感想・評価

「悪夢探偵」に投稿された感想・評価

takuya

takuyaの感想・評価

2.5
松田龍平の横顔の美しさが際立っていました。
全体的に音が小さい。
T兵衞

T兵衞の感想・評価

3.3
「地獄で結構でございます」
シリアスな内容なのに破壊神hitomiが映画史上最低レベルでド下手すぎて完全にギャグ。安藤も下手だし塚本監督とてこれはツラいです。
賛否ある荒々しいカメラワークも嫌いじゃないし、ストーリー自体は結構好きだからほんとに勿体ない。hitomiは地獄行きだ!
eimy

eimyの感想・評価

1.0
松田見たさに観たけど久々にヤバイ映画だった。
悪夢に入って悪を成敗っていうのは面白い設定なのに映像としてこれ程までに面白くなく作るのもすごい。
B級ホラー映画好きには好きかも。
ひとみさんの演技のずっと息切れしてるのがほんとに聞き苦しくて悲しくなった。
松田龍平はイケメンだし安藤政信もイケメンで、大杉漣もかっこよかったのは良かった。
hitomiの演技の下手さに話が入ってこない!
それからみんな声が小さい。最初は面白くなりそうだったのに残念。話が進むにつれて大事な部分をすっ飛ばしてるような感じでした。

そんなことよりhitomiの脚!それがこの映画の見所でした!
龍平祭の一環で久々に観たぞ!
日本が誇る最高の変質者系スーパーヒーローやで!(変態仮面なんて下品なキチガイと一緒にしないでくれよな)

自殺志願者の夢の中に現れぶっ殺すヤバいヴィランに他人の夢に潜り込む事が出来る悪夢探偵が挑むよ!って話

本作の龍平さんは悪夢探偵、お父さんの優作さんは日本が誇る探偵俳優ですが、龍平さんが演じる悪夢探偵はただの探偵ではありません
マント以外の服を脱ぎフルチンになる事を条件に他人の夢に潜り込む事が出来るのです!やっほい!マントの下フルチンとかまぢキュンのヤツやで!
これを翔太がやると変態感でちゃうけど、龍平さんがやるとナイーヴな雰囲気と相まって全然嫌な感じが無いんよなぁ!ゲラゲラ

そして悪夢探偵に対して夢の中でぶっ殺してくる和製フレディ・クルーガー的なヴィランを演じるのが監督兼任の塚本晋也でありまして、裸で包丁を手に型をキメる姿は変態そのもの、気狂いそのものでしてこちらも最高なのであります!ゲラゲラ

そんな最高なポンコツヒーローと気狂いヴィランの戦いにワクワクなるんですが、水を差す存在が1名、ヒロインを演じるhitomiですよな…
いや〜、ひどい!マシンボーイってば塚本映画のヒロインだいたい好きなんですわ!ぺろぺろ、「TOKYO FIST」も「BULLET BALLET」も「双生児」も「六月の蛇」も、この「悪夢探偵」だって続編には好きな韓さんとか市川実和子とか出てるし、次回作は優ちゃんヒロインやし!
でもこの作品のhitomiだけは酷すぎる、演技がどうこう言う以前に、彼女は塚本晋也の世界の住人にはどうしても見えない、どうして迷い込んだのか?彼女の存在が作品の評価を下げてるんは間違いないよなぁ…
最初にぶっ殺されるかわいこちゃんと役チェンジして欲しかったわ!ぷんすか!
でもな、ほんと塚本監督の世界観とかめちゃ素敵な作品やし、龍平さんも可愛いから、大好きなんよ、本来なら大好きなんよ…、くそぅ!hitomiは2000回くらい死んだ良い!Death2000!

はぁ、こんな殺伐とした気分を和らげるべくマシンボーイもフルチンになってかわゆいかわゆい森川葵ちゃんの夢の中に潜り込みたいぞぉ、ぺろぺろ…
身体を滅多刺しにして自殺する事件が2件発生。2つの事件にはある奇妙な共通点が。1.助けてと言いながら死ぬ、2.最後の通話が同番号。悪夢を見ながら死んだようだが…って話

連ドラでやっとけば丁度良かっただろなぁ〜って感じの映画でした。途中まで良い感じだったけど、最後畳み掛ける所がよく分からなかった。あと主演の女優さんの演技が結構酷い。1人だけアテレコしてんのかって感じの喋り方で笑。それとは対称的に松田龍平良かったし、あとグロメイクがかなり凝ってて見とれちゃいました。すぐに2も見ます。
ザン

ザンの感想・評価

2.8
何か趣味の悪いホラー映画だな。もっと悪夢探偵ならではの夢の中での活躍があってもいいが、HITOMIを重宝しようとしすぎかな。
某有名歌手のビジュアルと演技がノイズになって映画に集中出来なかった…それも制作の狙いなのかしら?彼女を主演に起用した経緯が知りたいです。他の出演者やストーリー、音楽が良かっただけにガッカリ倍増でした。塚本監督のゼロはとても良かったです。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.5
普段は音量を18で観てますが、これは60に上げても何言ってるか聞き取りづらかった。映画の冒頭の家族に若い頃の宇野祥平がいて嬉しい。なるほどこれは鉄男でありヒルコであり東京フィストでもある、つかもっちゃんらしさが詰まった作品。それにしても、サイコメトラーEIJI2の工藤静香に負けず劣らずのhitomiのミスキャストぶりは、逆に感心するほどです。
shiori

shioriの感想・評価

1.5
hitomiの演技にも役にもいらいらしました。松田龍平の 悩める表情にぞくぞくします。
>|