瞬 またたきの作品情報・感想・評価

「瞬 またたき」に投稿された感想・評価

Uknow

Uknowの感想・評価

2.5
 共に事故にあい恋人を失った主人公が精神科で出会った弁護士の女性と共に思い出せない事故当時の記憶を辿っていく中で、辛い出来事を乗り越えていく。

 (私が)ひねくれているので、事故のシーンが悲しいとかよりもヒエッ…背骨折れてるのにそんなガクガク動かしたらいけない…とか思ってしまった。取り乱してる表現なんだろうけど、なんか落ち着いて見られなかった。
中学生か高校生の時
装丁と背に一目惚れした小説だったのを今でもはっきり覚えてる
あの頃は手当たり次第、本棚にある、気になる背の本を読んでたなあ。今の映画の選び方と同じで

話の内容は比較的べただったことも覚えてる。それでも

とにかくそんな小説が映画化されていたとは。ということで見始めたものの
突然の歌詞入りJ-POPが流れ始めたーーーうほーーわたしの世界は、こんなんじゃない(笑)
聖なる脳内の想像の世界に誰かが入ってきた!!!!!!

アニメとかの実写で、原作と違うと騒ぐ人の気持ちが分かった気がする
ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.0
北川景子の演技がイマイチで、残念。といっても、それ以外にないもないので救いがないかも
ストーリーは良かった。せつない。

大切な部分が棒読みっぽかったり、ラストシーンのBGMのブチ切りが気になった
うーん、北川景子がんばれ!って感じ(笑)
棒読みすぎて観るのがしんどくなりました
岡田将生さんがいなかったら観るのをやめてました。
海

海の感想・評価

2.0
簡単にまとめると、事故の時の記憶が消えた彼女(北川景子)が死んだ彼の最後の記憶を取り戻すお話。
映画最後がすごく切なかったし、鳥肌がたった。
でも映画の流れが、過去に戻ったり、現在になったり、コロコロ変わって観にくかった。
poco

pocoの感想・評価

2.5
記録。

切ないし、重いけど、良かった。
私も好きな人を守れる人になりたいと思った。
hal

halの感想・評価

3.3
切な良かった。
自分が泉美だったら最後にちゃんと
『さよなら』と言い切れる日がくるのか
考えさせられた。

ハッピーになれる映画がみたくなる
事故の記憶をなくした彼女役の北川景子、知りたいという自分自身に向き合う姿。

周りの支えや協力、誰の記憶にも残されてはないが亡くなった恋人役の岡田将生の守ろうとした姿に涙。
JunToku

JunTokuの感想・評価

3.5
ただただ悲しい。苦しい。救われない。交通事故死の現実はこういうことなのか。
作者の意図は交通事故防止の啓発?
>|