マーシャル・ローのネタバレレビュー・内容・結末

『マーシャル・ロー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

戒厳令に進む流れとかラストの将軍逮捕とか若干説得力に欠ける気する
実際のアメリカの法律的にはどうなんやろ

とはいえデンゼル・ワシントン(と吹替の小山力也)がかっこよかったし普通に楽しめた

女性CIAエージェントのエリースをアネット・ベニングが演じているが、ずっとシャロン・ストーンと思っていたのはどうでもいいが、9.11を予見した等とも言われている本作。

前半は面白い!後半は…

ハ…

>>続きを読む

午後のロードショー/字幕。
敏腕刑事なデンゼルワシントンを楽しむ映画。

バスジャックとの交渉と、ラストのブルースウィリスとのバッチバチにぶつかり合うシーンはみてて面白かった。
ハバードがアメリカの…

>>続きを読む

テロ事件を捜査するFBIの話。

テロ組織との戦いを描いた話という事で、テロを未然に防ぐ話なのかと思いきや、結構テロ攻撃が成功してしまうんですよね。
これは意外な展開だったし、アメリカに戒厳令が敷か…

>>続きを読む
デンゼル・ワシントンが体当たり演技で良い。逆にブルース・ウィリスの静かな演技は、早々と悪玉を感づかせるもので、もう少しイスラム原理主義者を追求して欲しかった。

9.11前の作品とは驚き。
我が国も労働力補填するべく移民を増やすと、アメリカのようになるのか否か。
黒人、中東系、アジア系と差別の止まらない不幸の連鎖を認識してしまうが、本作は少し大作というにはパ…

>>続きを読む

テーマもいいしキャラもそれなりにいいけど、いまいち名作感はない
戒厳令の軍隊出動のところをもっと深く書かないから、よくあるサスペンスものの終盤感で終わってしまう

緩急もあまりないし、拷問のあとブル…

>>続きを読む

自分の声にうっとりしているブルースウィルスよかった

国益のためなら何でもやるってのは怖いよね

9•11前にこの映画があったにも関わらず、軍による拷問とか、ダメなとこ全部現実にするアメリカすごい。…

>>続きを読む
映像への落とし込みがあんまり上手くないけど、題材とかコンセプトは良かったと思う。
デンゼル・ワシントンの演技がやはり良い。

多くの人が思うだろうけど、9.11の前に作られ、これだけ社会の闇を描いたのも何か闇を感じる。あまり語りたくないけど。人間何かしら理由があって悪事に至るんでしょうが、それもまた世の中上手くいかないです…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事