グリーンマイルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーンマイル』に投稿された感想・評価

ひ

ひの感想・評価

4.1
パジャマの袖びちょびちょなっちゃった😭
楽になる方法が死でしかないことに苦しくなった。
みほ

みほの感想・評価

4.0

不思議な世界観とリアリティある処刑の進行に興味深さと畏怖。思ったよりファンタジー要素があって意外やったけど、トムハンクス演じるポールはいつも通り誠実なユーモアのある人間でよかった。処刑された人は罪を…

>>続きを読む
長いから避けてきたけど、さすがの名作でした

泣きすぎて目擦って、腫れてきてつらい
ぽん

ぽんの感想・評価

4.5
涙なしには見れない作品。とても悲しかったけど、色々な人の優しさを感じることができました。

子どもの頃に初めて見たとき、長尺だし内容も難しく全ては覚えていなかったけどMr.ジングルスのシーンやスポンジ事件はしっかりと記憶に残っている。

3時間かけて丁寧に描いているのでそれぞれの役にしっか…

>>続きを読む
AMI

AMIの感想・評価

4.3
ファンタジー要素があったのはびっくりだけど切なくて悲しい気持ちになった…
処刑シーンはグロイし、目を塞ぎたくなるようなシーンが随所にあるが、コーフィーの事実を知らされた最後の処刑シーンは胸が詰まるものがあった。長尺だけど、何か残るものがあった。

2024.04.19
子どもの頃に観てずっと心に残っている作品で
Netflixの配信が終了するとの事で再鑑賞。

こんなに長かったんだ…笑
しかし相変わらず名作。
数多くの胸糞もあり、不思議さと温…

>>続きを読む
ポールとMr.ジングルスには良いグリーンマイルを歩んで欲しい。
いい、
まいけるくらーくのえんぎ、ひょうじょうがぐっときた、
かんどう
>|

あなたにおすすめの記事