【第72回アカデミー賞 主演女優賞、撮影賞ノミネート】
『クライング・ゲーム』ニール・ジョーダン監督がグレアム・グリーンの『情事の終り』を映画化した作品。英国アカデミー賞では脚色賞を受賞、アカデミー…
背景は1940年代、戦時中のロンドン。優雅できれいな作品ではあるが、主人公と夫が女性(ジュリアン・ムーア)を看取るストーリーにハテナ。そして、女性が祈ったことにより、主人公 の命が助けられ、それと引…
>>続きを読む何も考えずに見たらただのクズ男とクズ女の不倫クソ映画だけど、
そこに原作者の実話を元にした話だっていう前提が加わり、宗教要素が加わってしまったらもうお手上げです。
日本人だもの私!無神論者だもの!…
若きジュリアンムーアが美しい(今もキレイだけど)。レイフファインズはこうゆう役が似合う。脇役も良い。構成も好き。ああ、グサグサ、ジンジンくる。ほっぺたのアザのシーンはちょっとやり過ぎかなと思えた。
…
このレビューはネタバレを含みます
ただの不倫モノかと思ったら、まさかの…。
信仰心に目覚める前から、真の愛が何か知っていたサラと、彼女に愛されることだけが真実だったモーリス。二人の関係性、表面上はただの不倫なんだけど、めちゃくちゃ…
う〜ん、愛のカタチは人それぞれだな。嫉妬に縛られた愛、報われなくても見守る愛、愛する人の為に愛を止める愛。不倫の物語だが、どこか美しく儚いように思えてしまう。1940年代ということもあるが、彼らの会…
>>続きを読む