サマータイムマシン・ブルースの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サマータイムマシン・ブルース』に投稿された感想・評価

まさにタイムマシンの無駄遣い!

ある地方の大学。SF研究会の甲本ら冴えない男子学生5人組は夏休み、部活そっちのけで草野球に興じていたが、部室に備え付けられたエアコンのリモコンをうっかり壊してしまう…

>>続きを読む
4.5
懐かしい無駄な大学生活を思い出せます
5.0

俺のオールタイムベスト映画

人によっては退屈だと感じるかもしれないけれど、序盤は郊外ののんびりした場面と相まって最高の大学生夏休みシーンです。
もう5億点。

中盤以降の"タイムマシン"設定を活か…

>>続きを読む
aco
3.5

炎天下の夏休み、壊れる前のクーラーのリモコンを取りに行くため、大学生たちがタイムマシンを使って巻き起こす騒動を描く。

脚本が秀逸。登場人物の妙な言動や反応の意味が後になって「そういうことだったのか…

>>続きを読む
ヨーロッパ企画らしさが全開に出てて良かった。
子供の頃脳に刻まれた顔々
しょうもないことで盛り上がる大学生のノリが愛おしい。
何言ってんだ…?ってことが、どんどん繋がってって面白かった!

タイムマシーンでワチャワチャする青春映画。
昔観て、また観たくなりU−NEXTで再見

当時は気にならなかったけど、大学生のノリがテンション高くてこの歳で観ると結構キツかった。(歳は取りたくない)

>>続きを読む
ktmu13
-
シネクイントで再上映してたのをたまたまみれた^_^
ちょっとクスッと笑っちゃうコメディ要素たっぷりという感じ。ちょっと舞台っぽい演技みを感じた。上野樹里まじでかわいい。
タイムトラベル物は沢山あるけれど、しょうもないタイムトラベルは珍しい気がする
笑えるシーンが多くたまに見返したくなる

あなたにおすすめの記事