ウォーターボーイズの作品情報・感想・評価

ウォーターボーイズ2001年製作の映画)

上映日:2001年09月15日

製作国:

上映時間:91分

3.7

「ウォーターボーイズ」に投稿された感想・評価

何回観ても面白い。夏になると観たくなる作品。使われてる音楽も良い。
甘酸っぱいというよりどこかイカ臭い青春物。この年頃のオスガキは本当にアホだ!しかしそのどうしようもないアホっぷりがどうにも愛おしく思えてしまう動物、それが大人未満のこの年代の男子でもある。せっかく男に生まれたならこういうバカを若いうちに散々やっておくほうが、後々イケオジになる率が高いと思うのは偏見だろうか。特にイケメンは年を食うほど「見た目だけいい男」と言われてしまう危険があるので、絶対若いウチに弾けておくべし!
ちなみに決して目指してなれるものでもないが、オッサンになってもバカやってる姿が愛おしく見えるという稀有な存在があることも作中で竹中直人が証明している。シャチに乗った姿が突如現れた変な小人みたいで最高だった。
男シンクロって絶対関わる事無いが、この映画は熱くなれる。漂う夏感だとか高校生の価値観や感じ方とか、懐かしい気持ちになれる。爽やかツマブキ。
こんなふうに学生時代に仲間と何かを成し遂げていたなら、一生の思い出になるだろなあ。
家にDVDがあったので何十回も見てる!笑
こんなに夢中になれることがあるのいいな
エンドロールの退場シーンで生徒が泣いてるのが印象的。一生懸命練習したんだろうな
男子高校生のシンクロナイズスイミング!

青春という言葉は高校生時代が一番当てはまるかな。

ストーリー的にははちゃめちゃだけど、青春を謳歌してる感じがとても良い。

高校生に戻りたくなっちゃう。
Koji

Kojiの感想・評価

4.1
かなり好き
自分らの高校の文化祭を思い出した
こんなことはもうできないのかもしれないって思うと悲しくなった
sakurasaku

sakurasakuの感想・評価

4.8
色んな意味で面白かった
肝心のシンクロも良かった。男のシンクロも、これならアリ!
ぽん

ぽんの感想・評価

2.8
.
2020🎬110
ウォーターボーイズ
.
ひとつのことにこんなに集中したの
初めてな気がする
.
.
青春
若き妻夫木聡、玉木宏等が見れる
夏になると必ず見る。イルカショーの男に弟子入りするってなかなかできない。
昔の青春映画感がすごい。
若さって最強だなー。
シンクロのクオリティも凄いんだけど、学生特有のノリで笑える演技になってるのが良い。
懐かしい青春を感じることが出来た。
>|