[自分の夢と向き合う]
ラストは、粉川利美(大塚明夫)が悪夢と向き合って収まりが付き、その区切りにはほっとした。主人公の千葉敦子(林原めぐみ)もまた、自分の本当の気持ちを理解する。夢がなだれ込…
見終わったあとずっと、あのバレードの曲が頭から離れない!!書いてる今も!
凄い作品を見たなあと思って、ほわほわ〜と余韻に浸ったあと、そういえばどんなストーリーだったっけ…となった。私の記憶力がな…
シネマンションで紹介された映画
けっこう好き。
うわ…なんか気持ち悪い。
夢なのにリアル。まさに悪夢。
なんだけど…引きこまれる。
訳分からない夢でもどこか自分の意識から作られているのかもとふ…
記録用
正直一回見たどころでわかるような話ではなかった。考察ありきでやっと世界観が掴める程度。
どうやら本作は「夢」という巨大なテーマに対して自分では気づけないほど膨大なモチーフが使われているよう…
今敏すごい、思想強い作品好き
フロイトの精神分析の文献を読んでいた時期があったから、潜在意識や夢については多少知識がある状態でみたらかなり面白かった。
現実と夢、虚構の境目がわからなくなるけど
結局…
世界観よし
平沢進よし
パプリカ可愛いよし
あっちゃんが時田の悪口言うところ天才すぎて感動
1000年生きてもあんなセンス培われる気がしない
あっちゃんが時田のこと好きな設定は良すぎる
インセ…
夢の中のシーンは何が何だかさっぱりなんだけど、ストーリーの本軸自体はしっかりしてるから、メリハリがあってとても面白い
平沢進の音楽と怒涛の絵とアイデアの暴力で狂気じみたシーンが頭から離れない
別に病…