母なる証明のネタバレレビュー・内容・結末

『母なる証明』に投稿されたネタバレ・内容・結末

神脚本だと思う。
伏線が素晴らしい。
ラスト30分ぐらいの怒涛の展開。

最後の場面で泣き叫ばず自裁もせず、鍼を打って「心のしこり」を取り踊り出すのが本当に良い。

本当に親子の目が鹿の目のよう
キャスティングがすごい

ただの親子感動ものに終始せず、社会の闇とか思うようにいかない世の中の不条理さを、(観客を飽きさせずに!!)描けるぽんじゅのかんとく天才ね〜

>>続きを読む

気持ち悪い母性。
母性と見せかけて、結局自分が一番かわいいのかなとも思える。
過去に自分が犯した過ちを償うため、息子に異常なほど執着するのが主人公なりの母であることの証明だったのだろう。
なんて自分…

>>続きを読む

 1回見ただけじゃ深みを全部理解はできなかったけど面白かった。雰囲気的に一番近いのは多分『殺人の追憶』で、個人的な好みとしては『殺人の追憶』の方が好きかなあ。

 クローゼットに隠れるヒリヒリ感とか…

>>続きを読む
母の息子への愛が爆発してた。
結局息子がやったんかい。
そりゃお母さん最後やなこと忘れるツボ刺しますね。

良すぎる。カメラの置き方もストーリー展開も、音楽も編集も、全部神がかってる。一瞬入るシーンとかその後の繋ぎとか、物語が進んでくと「ああそういうことだったのかぁ」って分かってくる。伏線の置き方がすごく…

>>続きを読む

最初のダンスと最後のダンス
なんだかむちゃ見入ってしまったな
トジュンがどうしても山崎賢人にみえて仕方なかったわ
しかし…子供かわいさで…そこまで…
やっちゃだめだよぉ!
最後のダンスの前の鍼は自殺…

>>続きを読む

 女子高生殺しの罪で愛息子トジュンが逮捕されてしまい、別に犯人がいると、息子の悪友の家に侵入したり、金を渡して情報を集めたり、被害者と援交していた相手を悪友に締め上げさせたり。
 最後は息子の犯行を…

>>続きを読む

ラストのバスのシーン、あんなカメラアングル今までない。
人間の狂い方をわざとらしくないリアルな感じで見せているのがよかった。

まさかの犯人が息子だったこと、自分も人を殺めてしまったこと、絶望で狂う…

>>続きを読む
さすがポン・ジュノ作品という感じ
何か魅せる力がある

我が子を守るという母の務めに対する認識がやや歪んでいる

あなたにおすすめの記事