デリカテッセンのネタバレレビュー・内容・結末

『デリカテッセン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

食料の枯渇した近未来
1階に精肉店、その上のアパートの住人達の日常、地下には地底人が暮らしている
実はこの精肉店は人を殺して、人肉を売っている
設定はとんでもなくヤバい感じだけれど、世界観がどこかコ…

>>続きを読む

2025/12/17

結論、後半中心の短編映画だったら秀作。

前半はそれぞれの人の物語が断片的に登場している。視聴者側が自分で断片を繋げる作業を強いられるため、視聴者に難解という印象を与えてしま…

>>続きを読む

ずっと薄暗いしじめっとした空気感だけどオレンジかかったポップな色味なので、そこまでいや〜な感じはしない。
ジャケットがブタちゃんだけど、ブタちゃんは出てこない。

ジュリーがめちゃくちゃかわいい!高…

>>続きを読む
独特な世界観の群像劇。登場人物みんな個性的で癖がある。ブラックユーモアが主だが、時々詩的なシーンもある。ジュネ監督らしい色合い・質感の映画。
個性的な俳優さんたちとクセしかない住民と世界観、地底人!?となった。意外とグロ要素はすくない。煙が漂うみたいなシーンの流れが好きだった。ラストシーンも好きだった。
夜は化け物の怖さがあるのに、妻?恋人?と何気なく話す姿を見ることができるから、より怖い
唯一無二のブラックユーモアが素晴らしい。こういうポップな演出は好み。オープニングもお洒落で良い。

核戦争後の荒廃した世界で、アパート一階の精肉店に住み込みの仕事を求めてやってきた道化師が、住人の魔の手から逃れるために生肉屋の娘と、地下に住む住人らと共に奮闘する終末ドタバタコメディ。


食人、穀…

>>続きを読む

アメリの監督のブラックコメディという前情報のみで鑑賞。最初は怖くてみれないんじゃないかと思ったけど、リズムや表情、画がよかったし楽しかった。人の肉食べるの普通に恐ろしいわ!笑よくわかんない地底人とか…

>>続きを読む

勝手に評価項目↓
エンタメ 3.4
美術 4.4
脚本
・ストーリー 3.5
・キャラクター造形 3.7
音楽 3.7
構図 4.0
メッセージ 3.8
演技3.6

変なアパートの住人から恋人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事