このレビューはネタバレを含みます
内田裕也が振り向きざまに拳銃を撃つことで始まる銃撃戦が堪らない。小泉今日子の発砲の速さや竹中直人の腕折りが表すように、映画の進行は台詞ではなく行動を基底にしている。
内田裕也と大沢樹生の殺し屋…
DVDにて鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。
あらすじは前回の事件から8年後…
ブラジル本国の警官による移送を偽り、日系ブラジリアン三世カルロス・シロウ・ヒラタは脱走。
夫の暴力に怯えながら生きる…
きうちかずひろ監督の傑作Vシネ『カルロス』の続編。一部では氏の最高傑作との声も挙がる作品。はっちゃけたテイストの血みどろバイオレンスだった前作とは打って変わって、燻銀のハードボイルド・アクションに。…
>>続きを読む都会に降る雨、傘の群れ、ごみ収集車、といった景色のなかで、カメラは主演女優のメタファーとなる一匹の小猫を捉える。この冒頭から画面にべったりと孤独が染みついている。小泉今日子が最後にサンダルを脱いでそ…
>>続きを読む大傑作!!!
こういうのにありがちな、助けた女が男に惚れるのみたいなのとか、結局ずっと男に守られてるみたいなのじゃなくて、守られた後そのまま自立していくのがいいな。ワンピースでいうルフィとナミみた…
「カルロス」の8年後を描いた作品。
こういうノワール映画って役者の持つ雰囲気が実に大事だなあ、と再認識させられた。演技力よりも醸しだすオーラとか顔ですね。北村一輝や大沢樹生の色気、内田裕也のナチュラ…