ゾディアックに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ゾディアック』に投稿された感想・評価

 70年代映画のような街の雰囲気と、少し曇ったような質感の映像。オープニングの夜景や、所々で挿し込まれる都市や風景のカットが見惚れるほど美しい。

 でも、そこに映るのは、実話ベースの未解決の連続殺…

>>続きを読む
4.3
ゾディアックがカップルを刺し殺すシーンが怖過ぎてだいぶ見応えがあった。
漫画家(ギレンホール)のムーブが少し違和感あるけど、それも時代なのかな。
総じて面白い。2時間半の長さは感じないくらいに
いやーあんだけ状況証拠あって捕まえられへんのかえぐいな
しかもリー心臓発作かいな
ラスト目合わせるシーン凄い良い
ヴォーン宅のとこ不気味すぎ怖い、なんでお前の筆跡なん
今も捜査中はすごいな
ジェイク・ギレンホール格好良すぎる。こういう実話のミステリー好き。

主人公が漫画家の本格ミステリーという点が斬新だしキャッチーで目を惹く面白いコンセプト。
それも脅迫状が送られてきた新聞社に勤める漫画家であるという点も不自然さがなく完壁な話で面白い。
これが2007…

>>続きを読む
4.1
結局なんなの?!

ゾディアック事件に取り憑かれたように取材し続ける主人公が人を振り回しすぎてヤバすぎ!

(私の中での)デビットフィンチャー特集第3弾
どこかで配信が始まった時にみたんだ。1時間ぐらいは。
んで寝ちゃうw
2回ぐらいチャレンジしても寝ちゃうので合わないと思って断念した作品。

昔マーダー…

>>続きを読む
実話だってわかってて見たけど映画にすると実話なら怖すぎるだろってより感じさせられる。
鮭ぃ
4.7

このレビューはネタバレを含みます

好き〜〜〜〜。
映画とは違うシビアな現実が、無情に流れていく月日で表現されている。
まるでひとつの事件の操作記録を読み通したようなソリッドな質感のシナリオで、人によってはかなり冗長で退屈に感じるかも…

>>続きを読む
4.1

このレビューはネタバレを含みます

セブンより好きかもしれない。

実話をもとにしているからか説得力と納得感があったのかな。

根本解決には至らないけど書籍になって、、、という、ラストに救いというかキャッチミーイフユーキャンにも通ずる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事