ゾディアックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゾディアック』に投稿された感想・評価

群青
3.3

淡々と進む。


デビッド・フィンチャー監督は淡々と進みながら水面下で何かうごめいてる、という感覚を作り出すのがとても上手い。今作の犯人ゾディアックもその例に漏れず、警察、新聞記者、漫画家の追いかけ…

>>続きを読む

Blu-ray📀所有、再鑑賞。「セブン」「ファイトクラブ」のデヴィッド・フィンチャー2007年監督作品。新聞の挿絵の漫画家にジェイク・ギレンホール、新聞記者にロバート・ダウニーJ r、刑事にマーク・…

>>続きを読む

ただのサスペンスじゃなくて 警察もの+新聞もの を融合させた感じで仕上がってる。手がかり集めとか暗号解読とか、めっちゃ情報量あるのに、Fincherはそれをめちゃ丁寧に見せる。いわば謎解きのプロセス…

>>続きを読む
4.7
普通にバカおもろかった
長いけど全然見れる
3.0
導入部分は怖かったが後半の推理パートにかけてよく分からなくなった。この映画の元となった事件のWikipediaを見たほうが怖い。

カリフォルニア州で1968年から1974年にかけて起きた「ゾディアック事件」をモチーフに、デヴィッド・フィンチャーが描いたものは、事件それ自身ではなく、事件の謎に惹きよせられていく1人の男の姿だった…

>>続きを読む
key
-

たぶん2回目
いつものフィンチャー監督節を感じさせない、脚本のせいかな、ゾディアックの本のほうがおもしろかった
実話ベースだからのあえての演出か
冗長というかキレやパンチがない
監督への期待が大きす…

>>続きを読む
akie
3.8

長いのに飽きなくて好きだった
やっぱり好きな俳優、知ってる俳優、好みな俳優が出てる映画は3割増で面白く感じる気がする

実話で未解決なのは知ってたから、話が進めば進むほどこんなに犯人が誰なのか気にな…

>>続きを読む
俺がゾディアックだ。
そんな挑発を長い年月をかけて繰り返す。
連続快楽殺人鬼。
実話忠実に再現したフィンチャーの鬼作。
名作だね。
mumu
4.0
もやもやする終わり方だがこれが現実。当時の技術的限界もあるだろうから仕方がない。

あなたにおすすめの記事