通勤鑑賞498作目。
本作を観た観たと思っていたが、観ていなかった。多分、「明日に向かって撃て!」と勘違いしていたのだろう。だって、どっちの作品にも明日がないから。
で、だ。
フェイ・ダナウェ…
イーストハム刑務所でクライドに起きたことがこの一連の事件の根源的な動機なのにそれにほとんど触れない脚本になってて謎だったけど、フェイ・ダナウェイは素晴らしかった。映画公開後にベレー帽が爆売れしたのも…
>>続きを読むTHE ALFEEの「別れの律動」という曲に「明日はないボニー&クライドのように追いつめられ愛がこわれる」という歌詞があり、この2人のことがずっと気になっていた。
思いのほか物語は淡々と描かれて、…
アウトローを表舞台に登場させ、映画史を動かしたアメリカン・ニューシネマの代表作。単に愉快な犯罪者譚として書かれた映画ではなく、常に儚さが付き纏う作品だった。
ボニーとクライドの2人組。最初の強盗の…
・悪事で有名になってもしょうもないけど、悪事でしか得られない興奮もあるんだろうな。
・善悪の基準、土地と時代でこうも違うんだな。一方、ブランチの描かれ方からして、チンコロは普遍的な悪なのかも。
・退…
銀河イチ大好きなバンド Galileo Galilei の曲にボニーとクライドという曲があって
当時JKの乏しい想像力では曲の意味なんて全く分からなかったけど
そこから調べていくと実在したカップルの…
(C)1967 A Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved