アパートの鍵貸しますに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アパートの鍵貸します」に投稿された感想・評価

KotaSaito

KotaSaitoの感想・評価

3.0
うーん、高評価される程の良さが自分には感じられなかった…。
60年以上も前の作品を今の感覚で語ること自体がもちろんちがうけれど、展開が冗長すぎる気がする…。
チーズ

チーズの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アパートを共用している同じ職場の男性二人とエレベーターガールの女性を巡る恋愛物。

最終的にあの二人が結ばれることになって良かった。恋愛や職場で何かと人に振り回されている立場の似た二人が、最終的に互…

>>続きを読む

自分の部屋を情事のために複数の上司に貸してたら、うち一人の相手が好きな女性だった。さあどうするという話。出世のために部屋を貸す男の情けなさに先ず引っ掛かり、他の登場人物、女、上司、誰一人にも共感でき…

>>続きを読む
TM

TMの感想・評価

3.0

KUZU FURIN, KUZU SHACHIKU

当時の価値観はどおだったのかわからないが、わたしは現代人なのであまりこの映画の内容に賛同しかねる

現代人としての視点を差し引いても、果たしてそ…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

2.5

ジャック・レモンが名優顔の演技をキメる。コスタ=ガブラスの『ミッシング』を観たときからこれが苦手だった。そのおかげで、レモン出演作が多いビリー・ワイルダー作品は遠ざけてきた。トム・ハンクスも名優顔の…

>>続きを読む
まろ

まろの感想・評価

3.0
女房持ちとの恋にマスカラは禁物
ビリー・ワイルダー監督の作品は観とかないとと思って観たけどあんまりだった
ビリーワイルダー全然好きじゃないかも。画面が貧しい。家と会社、同じ場所を往復するのとか、ロングショット無いのとかやっぱキツい。

月曜日の夕方4時、カーテンの閉まって午後の陽光透けるリビング、ソファに座り、レディボーデンのバニラ、それにかき氷のシロップブルーハワイといちごと練乳とトリュフ塩とラム酒を持ってきてオットマンのうえに…

>>続きを読む

自分が働いている会社の人事部長から、不倫したいから部屋貸してくれって頼まれて、それを承諾した上に上手く立ち回るお人好しの主人公は当然異例の昇進をする。が、自分が恋していた女性が実は人事部長の不倫相手…

>>続きを読む
まあく

まあくの感想・評価

2.6
26 普通。懐かしいかな。ラストが"卒業"的。シャーリー マクレーン可愛い。
>|

あなたにおすすめの記事