
昔、劇場で鑑賞しました。天下のスピルバーグ監督が手掛けた作品とということで大いに期待してチケットを購入しました。1回しか観ていませんが、当時の印象を辿りながら振り返ってみます。
本作が劇場公開…
ほっこり系かと思いきや遥かに悲しい系だった。ほっとするエンドではあるけど。
ちょっと長くて何度かウトウトしてしまったけどラストパートは泣きそうになってしまった。
意地悪な人間ばかり出てくるけど、子供…
このレビューはネタバレを含みます
ある意味衝撃の作品だった。
ロボットに母親への愛を植え付ける禁忌の科学から、ラストは髪の毛の細胞から人間のクローンを作る禁忌。驚きだ。
終始不思議な作品ではあったのだが好きな部分もあり、特に序盤ロ…
思っていたよりだいぶSFだった。
2000年もママを想い続けたデイビッドの涙には、愛の重さと切なさが詰まって泣けてきた。
ペットもだけど、我が子のように無償の愛を注ぐ覚悟がなければ安易に受け入れ…
ここまでSFアドベンチャー大作だとは思ってなかった。未来のそのまた未来の発想も面白い。
リング状の物体、その中に映る登場人物、という画が多かったと思う。
デイビッドが最後に叶えることと、ジョーの客、…
昔のトラウマ映画に挑戦してみようのコーナー
まじで昔、父ちゃんが借りてくる外国のわけわからん映画が嫌でしょうがなかったと思い出す
ラストのお母さんと子どもが眠るところ覚えてだけど、みたら自分の記憶…