クワイエットルームにようこそのネタバレレビュー・内容・結末

『クワイエットルームにようこそ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

26-2
舞台版最高でした

舞台版の鑑賞に合わせて原作を読み直し、舞台鑑賞後に映画も観ましたが、つくづく松尾スズキは舞台の人なんですよね。
シンプルにまとめた小説版はこれはこれでありだと思いますが…

>>続きを読む

個人的感想&メモです。

前半、精神病患者を卑下したいだけの作品かと思ったら、
後半でそれすらもメッセージ性の1つだと気付いてめちゃくちゃ泣きました。
こんなに悲しい映画はない…

モブ患者たちと、…

>>続きを読む
ストーリー自体に面白さは感じなかったが映画としては好き。何を伝えたかったんだろう感はあるけど世界観とキャラクターは刺さる。蒼井優が可愛かった。

癖強ながら愛すべき入院患者たちがどこか愛おしい。
変人っぽく振舞うのにまともな部分が抜け切れないクドカンが見てて苦しくなったけど、だからといって吹っ切れてクワイエットルームに入りたいとも思わないし不…

>>続きを読む

和製17才のカルテみたいな映画だなと。
ただこちらは社会人でコメディ寄りな作品。
現代人で、眠剤を一度も飲んだことがない、寝るための酒を飲んだことがない、ストレスで過食や拒食になったことがない、そん…

>>続きを読む

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである」
この言葉を思い出しながら観ていた

普通とはなに。
あの精神病院に入院している人たちは誰かに、どこかを普通ではないと決められ、あそこに来た…

>>続きを読む

退院後どうだろう?


筒井真理子さんが良かったなぁ、おもしろくて。
蒼井優さん、お化粧したら趙美人、初めて見た。
妻夫木聡さんの鼻血プー。
宮藤官九郎さん、別れないと思った。
りょうさん、ずーっと…

>>続きを読む

いっときの衝動で入院したと思い込んでいた主人公も、色々思い悩んで、記憶から消してるだけで精神病棟に入るだけの理由があるんだな。

号泣とか、直接の自傷行為とかはあえて描かず、時折小ネタを挟むなどコミ…

>>続きを読む

世界観が独特。

個人的に内田有紀と蒼井優が可愛かった

ジグソーパズルを完成させたから、サエちゃんは五年振りにご飯を食べれたけど、これからがあるような素振りをして退院した彼女は数日後に病院に帰って…

>>続きを読む

ジャンプスケアはありません


─────────────


精神病院を過度に「異常なもの」とするでもなく、かと言って「普通の社会と同じ」と開き直るでもない、絶妙なバランス感

ライフイズハッピー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事