ビロウの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビロウ」に投稿された感想・評価

2005年鑑賞

「潜水艦ホラー。
 ミスにより、英軍潜水艦を沈めてしまった米軍副艦長が…」
って当時のメモに書いてある。

副艦長がどうしたんだよ!
ダメだ。全く覚えてない…
yis4259

yis4259の感想・評価

3.3
マシュー・デイビス主演。
ブルース・グリーンウッドがストーリーの鍵を握る人物を演じる。
時は第二次大戦中。アメリカの潜水艦を舞台に、艦内で起きる怪事件をホラータッチで描くストーリー構成。
米軍の潜水艦が、沈没した病院船から3名の生存者を救助したが、彼らの救助をきっかけにいくつもの惨事が起こり始める。
ジャンル的にはいわゆるオカルトモノのようだが、ところどころ、わざとらしくビビらせるような演出をしているのが癇に障る。
一応単なるオカルトではなく、裏があることはあるが、見所と言えば、「真実はなにか」ということだろうか。

潜水艦に女性を乗せるのは不吉なんだそうな。
潜水艦映画
感想5作目。

評価低いのも理解出来るが
それなりにオカルトしてて
嫌いで無い。
まぁ結局どっち?と言う
気持ちも・・分かります。笑笑

戦時中なら沢山の人が死んでる
しなぁ、迷信を信じたり
精神が逝っても
おかしく無い、それを考えると
この映画もありか。

まぁ映画のラストなんかは良く
出来てるが、付箋の貼り方が
イマイチなんだよね、その為に
モヤモヤ感が、ラストなんかで
なるほどと思う反面、サスペンス
映画が嫌いな人はアクションや
ホラー要素が観たいんだろうなぁ。

女性を乗せた事の心理的な描き方が
この映画の評価かなぁ?

しかし潜水艦の中の緊迫感や
アクション要素もラストの余韻
も悪く無いと自分は感じる。

やはり好き、嫌いの問題だと思う。
評価低いねぇ?割と楽しめました!突っ込みどころはあるけど面白かったですよ。爆発で沈まないの?
秦野渉

秦野渉の感想・評価

2.9
潜水艦ものらしい緊張感はあったけど、ホラー要素が結局なんなのかよくわからない。幽霊的なものにビビる一方、水素爆発起こして乗組員ほとんど死んだのに意外と冷静なのは無理がありすぎるかと。
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2017/10/21
第二次大戦中、遭難者を救助した潜水艦の乗組員を怪現象が襲う…。まず何より出演者と画が何だか今っぽいという、致命的な状況のため没入できない。潜水艦映画は、それだけで絶望感があるので、潜水艦自体の危機を描くと余白はない。どっちつかず、想像通りのオチ。残念。
MarkAKG

MarkAKGの感想・評価

3.1
ブラックスワン、レスラー、レクイエムフォードリームの鬼才。
ダーレンアロノフスキー脚本でハズレが少ないという潜水艦作品。
観ない訳にいかなかった…

#ピッチブラックの監督かぁ…
…どおりでそれらしいシーンがあった。
Catooongz

Catooongzの感想・評価

3.6
昔見たけど忘れたので鑑賞。フィルマークス評価低いんだねぇ。。僕は結構好き。ホラー要素がないほうがいいとの意見もあるけど僕は逆かな。鏡のシーンなんかめちゃくちゃ怖い。潜水艦の音もね。あと潜水艦の頭の部分がゴーストシップの顔のようで不気味なんだよなぁ。潜水艦の中で働くなんて絶対無理っす。。
密閉された空間で、逃げ場のない恐怖に襲われる異色の潜水艦サスペンス。救出した遭難者の中にいた女性をきっかけに、乗組員たちは不可解な現象に悩まされていく…(サタ☆シネより)

昔2回くらい見て多分3回目の鑑賞。潜水艦っていう何百メートルもの水深の所で密室で……個人的にはもうそれだけで恐怖なんですけど、その密室でオカルティックな事とか不運とかが続くんですよ。シュチュエーションは完璧です!けどオカルトにしたいのかミステリーにしたいのか、ちょーっと中途半端でどっちつかずになっちゃってました。でもそれにしては平均評価低いなぁーって個人的には思います。3点超えてても別にいい位の面白さだとは思うんですけどね。ブルース・グリーンウッドも出演してるし、個人的には割と好き!
mellow

mellowの感想・評価

3.0
海底での閉塞感×ホラーってゆう設定は面白いけど、海底で起こる機械トラブルを霊現象にわざわざする必要がないな。
オチがありきたりすぎて弱いんだよな〜
>|