ビロウの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ビロウ』に投稿された感想・評価

オリビアは大変美しい存在感のある俳優。不釣り合いな潜水艦の中で、大変気の毒ながら中途半端な活躍をする。しかしそれでいいのだ。潜水艦では全ての船員が主人公なのだ。彼女がいるだけで、むさ苦しい匂い感がな…

>>続きを読む
最初から最後まで潜水艦の中という設定なものだから息苦しくもあり怖さが増す。ストーリーもちゃんと出来ているのでなかなか面白かった。
蛯鯛

蛯鯛の感想・評価

3.0
トゥーヒー映画はなぁ…と期待していなかったが、意外な良ホラーだった。きっつーと思ったミソジニーも序盤だけで、中盤から密室ホラー演出手を替え品を替えで飽きさせず、落ちも無理のないどんでん返し。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

〖ホラー:アメリカ映画〗
救出した遭難者の中に女性がいて、潜水艦に乗せると不吉だということから…密室の中で不可解な事象が起きるホラーらしい⁉️
潜水艦の密室ってのが、余計に怖さを感じるんだけど…なん…

>>続きを読む

 遭難者三名を救助した潜水艦内で起こる怪奇現象。
 狭い潜水艦内の雰囲気は良い。
 シナリオも悪くない。あの真実には普通に驚いたし。
 キャスト陣も渋い顔ぶれが揃っていて、個人的になんだかうれしい。…

>>続きを読む

第二次大戦中の大西洋で、米国潜水艦タイガー・シャークが、ドイツ軍潜水艦Uボートに撃沈された英国病院船の生存者3名を救助するが、そのうちの一人は潜水艦にはタブーとされる女性だった。やがて、艦内では奇妙…

>>続きを読む
救助した女性にはちとイラッとする💦
結局は心霊系ってこと?ヒトコワ?
昔の作品にしてはよくできてるんじゃないかと思う‼️

最後の鑑賞、2013年3月17日。

自分の中ではそこまで評価は高くないけど、なぜか何度も観て、やけに引っ掛かってた作品。恐怖演出というのか、明らかに空気が一変する。
不自然なくらい。
だけど、私は…

>>続きを読む

潜水艦の中でサスペンスをという設定は分かる。逃げ道がないのだから。
だがしかし意味不明なほどにB級ホラーへと転換していくのが手に取るように分かる。

謎の死を遂げた前任の艦長を巡り、海兵や現艦長。

>>続きを読む
過去に鑑賞

潜水艦が救助

不吉なことが起こると言われる
女性も含まれていた

案の定
不吉な事が起こり始める

密閉空間での恐怖は
逃げ場がなく怖い
>|

あなたにおすすめの記事