救命艇の作品情報・感想・評価・動画配信

『救命艇』に投稿された感想・評価

修平魂

修平魂の感想・評価

3.5
90分ほどずっとボロボロの救命艇の上、辛うじて助かった人たちの会話のみ。
それでも飽きずに観られる。よくできた映画。面白い。
しゅう

しゅうの感想・評価

3.1

水準以上の作品ではあるが、ヒッチコックとしては凡庸な出来。
ショットの捌きは流石であるが、制約の多い作品なのでサスペンスがそれほど盛り上がらないのは物足りない。
新聞の痩せ薬広告でのカメオ出演が一番…

>>続きを読む
レーコ

レーコの感想・評価

4.2

船上から始まり船上で終わるワンシーン映画、人間の欲とかドロついた部分について考えさせられますね。素晴らしいです。

ヒッチコックのカメオ出演は毎回楽しみにしているんですが、この作品はぜんぜん見つけら…

>>続きを読む

大昔、メジャーじゃなかったけど印象深かったヒッチコック作品!

タルーラバンクヘッドが良かった!
ひとり着飾って救命艇に乗ってて何この女?って思うところから始まった。
美しいお顔は勿論のこと、声が迫…

>>続きを読む
Kaori

Kaoriの感想・評価

4.4

いや〜最高👏
舞台が救命ボートひとつというのもシンプルで良い。
ドイツ船に攻撃されて沈没したアメリカ客船から運良く救助艇に乗り込んだ男女と、1人のドイツ人。
バミューダに漂着or救助を待つ、疑心暗鬼…

>>続きを読む
外野

外野の感想・評価

3.8

コメディです。展開が読めず、人種差別への皮肉も入ってブラックジョークも面白い。小さな救命艇の会話劇で各々のキャラクターが立っていて、お笑いやコント好きな人はハマる作品だと思います。
ラストの砲撃は笑…

>>続きを読む

一隻の小さな救命艇に乗り込んだ種々様々な人々を描く人間ドラマ
ヒッチコックってこんな作品作るんだって感じ。サスペンス要素とかミステリー要素とかほぼ皆無で、助けを求めながらどうにか船を進ませ、その過程…

>>続きを読む
13unta

13untaの感想・評価

3.6
モノクロだとスクリーンプロセスの合成が割と違和感なく観れるけど、後年のカラー作品で立ち現れる違和感こそヒッチコックの真骨頂と認知される歴史の捻れ

◆あらすじ◆
第二次世界大戦中、ドイツ軍の魚雷で破壊された船から脱出した生存者たちが救命艇に辿り着く。それぞれが不安を抱く中、救命艇が彷徨っていたところに1人のドイツ兵が流れ着く。生存者たちはこのド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事