エミリー・ローズの作品情報・感想・評価・動画配信

エミリー・ローズ2005年製作の映画)

The Exorcism of Emily Rose

上映日:2006年03月11日

製作国:

上映時間:120分

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • 精神疾患か悪魔か...とりあえず人間が歪な動きをする様はとても怖い。
  • ジェニファーカーペンターの憑かれた時の演技がとにかく圧巻。
  • 交霊ホラーかと思いきや、信仰心を交えた法廷ドラマだった。
  • 実話を基にした、悪魔払いに失敗した神父と検察の法廷もの。
  • エミリー役の迫真の演技に感服する。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エミリー・ローズ』に投稿された感想・評価

大学進学を期に寮での暮らしを始めた19歳の女子大生で、転居直後から不可解な幻聴や厳格に苛まれて精神に支障をきたし、医学的治療を受けるも改善の兆しをみせないエミリー・ローズ。それを悪魔の仕業と断言する…

>>続きを読む
3.0
悪魔の証明は出来るのか、というところで裁判の回想方式という一番苦手な映画ジャンル。
悪魔祓いシーンは力入ってて良かったが、最後といい言語的でつまらなかった。
Hommy
-

前情報まったくなしでなんとなく見てみましたが、ホラーではなかった。笑
始まってすぐに法廷ものなんだと理解しましたが、事実に基づくスーパーナチュラルの是非を問う内容の映画で見応えありました。
こーゆー…

>>続きを読む
エミリーローズが可哀想な話
病院の先生も可哀想

悪霊憑きすぎ大集合
sshy
3.0

ホラーが見たくて

信仰と医学的説明の対立。どちらを信じるのか考えさせられて面白かったし、たんたんと話進んで見やすかった。

少女に有名悪魔6体も着いてるのはびっくり笑
体の負担えげつなそう
Cha…

>>続きを読む
匿名
-
遅刻したときあのくらい堂々としたい
な
2.5
中盤寝た。実話じゃなかったら評価されてなさそう。エミリー役の演技がうまい。

「今から悪魔の存在を裁判で証明した実話映画を観る」って思って見始めたらおもしろかったのかな。ホラー期待してたからなー。
悪魔祓いと法廷もの。
eebs
3.7
悪魔祓いだけじゃなく
検察対弁護士の話もあって良かったと思う
kurt
3.4

悪魔の仕業か、神父の過失か、悪魔祓いの後、命を落としたエミリーローズに関する法廷劇を描いた実話ベースのホラーサスペンス。

法廷での証言を振り返る形で進む作りで、悪魔憑きを立証する難題に挑む、息が詰…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事