レクイエム ミカエラの肖像の作品情報・感想・評価

レクイエム ミカエラの肖像2006年製作の映画)

REQUIEM

製作国・地域:

上映時間:93分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『レクイエム ミカエラの肖像』に投稿された感想・評価

3.5
このレビューはネタバレを含みます

《特集ザンドラ・ヒュラー
~変幻する〈わたし〉のかたち~》②
*上映終了後、ザンドラ・ヒュラー特別インタビュー映像上映
月永理絵さん(映画ライター)トークあり

"てんかん"で休学していた"ミ…

>>続きを読む
3.7
ドイツの田舎町の雰囲気や時代感、病気を持つ人への接し方がリアル
そんな中20代のザンドラ・ヒュラーの演技はさすがだった
インタヴュー映像付きでその人となりもわかりますます尊敬できる俳優だと感じた
Omizu
3.7

【第56回ベルリン映画祭 女優賞】
『クレイジー』ハンス・クリスティアン・シュミット監督作品。ベルリン映画祭コンペに出品され女優賞(ザンドラ・ヒュラー)と国際映画批評家連盟賞を受賞した。

ザンドラ…

>>続きを読む

またよく分からない作品を見てもやもやしている。てんかん、悪魔憑き、精神病はそれぞれ別のことなのではないだろうか?あと、お母さんが何であんなにつらく当たるんだろう?捨てる程のキワドイ服でもないのに。看…

>>続きを読む
chi
-
精神疾患になってしまったが周りの大人が全員頼りなくて、病状がどんどん悪くなっていく。これは辛い

ザンドラ・ヒュラー長編映画デビュー作。ベルリン国際映画祭で女優賞。
「エミリー・ローズ」でも描かれたアンネリーゼ・ミシェルの事件を元に脚色を加えたもの。
主にミシェル(以下ミヒャエル)側から描いてい…

>>続きを読む
pherim
4.0

1970年代、西ドイツの田舎町で、てんかんを抱える少女が自らを悪魔憑きと信じ込む。

名優ザンドラ・ヒュラー20代の初期作で、狂気の淵に立つ魂の瑞々しさを体現する。同じ史実を元にエクソシズムを描く“…

>>続きを読む
Tomo
3.8

✔️記録


エミリーローズは悪魔祓い裁判の🎞️だった
けど、これはその主人公ミヒャエルの視点で
作られた作品。

主人公演じたのはザンドラ・ヒュラー。
「落下の解剖学」でふてぶてしい妻やった方。

>>続きを読む
4.0

悪魔憑きか?精神病か?それとも…

1970年代に実際に行われた悪魔祓い事件を描くホラードラマ。同じ事件を題材とした『エミリーローズ』が裁判から遡ることで事件を明らかにしていったのに対して、こちらは…

>>続きを読む
4.6
昔テレビでたまたま観たら、忘れられない映画になりました。静かで暗い雰囲気と、俳優さん達の演技が素晴らしいです。観終わった後は、ただただ、やるせない気持ちになります。

あなたにおすすめの記事