(記録)
ポンドは親友を殺されてしまったことから、彼の仇をとるために、麻薬商人のサンチェスと闘う
リビングデイライツに続きストーリーが難しかった。でもアクション要素が進化してて、最後のローリー車の…
新婚ホヤホヤのフェリックスの妻が殺され彼自身も重傷をおわされた
親友のために復讐に燃えるボンド
殺しのライセンスを失ってもサンチェスを追う姿がかっこいい
辞職を受け入れつつもボンドの行方を気にしたり…
今作の、『ジェームズ・ボンド』は、任務で、動かず、個人的復讐心で、動く。その復讐のため、辞職まで、願い出る。故に、『消されたライセンス』。やはり、個人的感情じゃあ、スパイとしては、動きづらい。そう、…
>>続きを読むボンドとフェリックスが逮捕した麻薬王サンチェスが脱走。フェリックスに瀕死の重傷を負わせ、彼の新妻を殺した。 たとえライセンスを失おうとも、ボンドは友人の仇を討つ...。
CIAパイロット、パメラ役…
友が敵にやられる所から始まる、冒頭からシリアスな展開で終始おふざけは少なめ。
そのためか敵のエグさが際立っていた。
スパイグッズもシンプルプラスチック爆弾で笑ってしまう。
007感は薄く、新鮮な味わ…
タイトルはミスリード感
今回はバイオレンスが多めだった気がする。序盤のサメに食われた捜査官しかり、気圧で爆発させられたやつしかり。
序盤の捜査官は珍しくフラグを回収しないで幸せな結婚式をして終了かと…
007 21本目。
アベンジャーボンドという導入は面白いのだけど、映画としてのテンポがイマイチだった。復讐に燃えるボンドの裏で恋のライバルとして描かれる2人のボンドガールの存在が映画のテーマとズレて…