007/ゴールデンアイの作品情報・感想・評価・動画配信

「007/ゴールデンアイ」に投稿された感想・評価

ハロー、プロズナン!ソ連での共同任務で殺されたはずの006と対決する007。Mがジュディ・デンチに。ショーン・ビーンが悪役に。

理系女子ナターリアとキモ可愛いボリス。Sっ気の強い女スパイ。
ヤヌスって何だ?

ローマ神話の神様で二つの顔を持つ。
始まりから終わりまでを司る神。
Januaryの語源で物事の始まりの神。

この映画はヤヌスだ。

ソ連崩壊前と後の時代だったり、
006アレックの二重スパイだったり、
ボンドの御国のためであり自分のためであったり、
007シリーズ仕切り直しのタイミングだったり、
お飾りとされてきた007シリーズの女性が変化した時期だったり・・・。
ヤヌスが先か後かわからないがこの神様の名前を持ってきたのは興味深い。
それぞれのキャラクターの二面性が描かれていた。

短い出番だったがMの007に対して女性軽視の古代人と据えておきながら
「ボンド・・・生きて帰ってね。」が好きだ。
冷たく映るが優しい。
他人から見れば双面的に見えるが、
すべてが愛情からの行動でそこには二面性などはない。

二つの顔に一つの体。
多角的視点と魂。
ヤヌス神、興味深し。
瑞季

瑞季の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ピアースブロスナン版ボンドスタート

私はマンマミーアから入ってその時もイケオジ!と思ってたけど、若き日のピアースブロスナンもめっちゃかっこいい。
そして随所にMIを感じた、、爽やかさがトムクルーズにちょっと似てる、、?
オープニングとか戦車チェイスとか相変わらずのトンデモシーンが多々あって笑っちゃうけど、総じて花丸
msms

msmsの感想・評価

4.5
撮影技術が向上してるので、開始10分で銃撃戦&飛行機飛び乗ったり、戦車で街を破壊しまくったり見どころ盛り沢山で楽しい。

今回のボンドはちゃんと任務に取り組んでるし、ハニトラにも引っかからないしで真面目路線。
その代わりにQ課の連中はいつもよりふざけ気味。画面奥で飛んだり挟まれたり、端から見たら遊んでるようにしか見えない。

そんなシリアスと笑いのバランスが良くてシリーズの中で1番好きかも。
Marilyn

Marilynの感想・評価

3.8
5代目ボンド、ピアース・ ブロスナン1作目。
ダンディな色気があり、ワイルドで好きになりました!

90年代に入ったこともあり、映像やアクションシーンがかなり現代に近付いてました。
テンポも良くて、面白かった!

006はLORのボロミア役!
冒頭で呆気なく死んだと思ったら、そういう展開か…
途中でハリーポッターのハグリッド役も出てくるし、何気に豪華キャストでした!

この作品からMが女性に変わったのも新鮮。
貫禄のある女性指導者という感じでカッコ良かった!
マネーペニーがボンドに対してセクハラ発言してたのに時代を感じました笑

ボンドガールはコンピュータプログラマーの才女ナターリア。
ナターリアの同僚ボリスや悪役のゼニアの変態ぶりがなかなか強烈でした笑

ブロスナンボンド、次作も楽しみにしてます!

このレビューはネタバレを含みます

WOWOWにて鑑賞
2020年 416本目

ボンドが敵に寝返ったかつての仲間と戦う作品
これまでのスタッフが一新したこともあり前作より一気に現代の007に近づいたように感じました。しかし前作までのコメディ要素が無くなった訳ではなく男を貪り殺す女が間抜けに木の間に挟まり殺されるなどといったシーンも楽しめます。
また、今回の真の敵はボンドのかつての仲間。そしてボンドガールの敵もかつての仕事仲間という物語の構成もおもしろいですね。
2020/10/6
BS-TBS
監督 マーティン・キャンベル
日本語吹替え版
オープニングは過去一番アンビリバボー。相変わらずQが可愛くて好き。私もオナトップからの技を受けたい。
かわ

かわの感想・評価

4.0
小学生の頃みんなで64のゴールデンアイやってた
映画は終始大迫力だった!
戦車で破壊しまくるところ楽しかった!
ジェームズ何度も捕まる。毎度生き延びて返り討ちするから捕まる意味!笑
かっこよかったー
個人的にピアースブロスナン様好きなので、ショーンコネリー様やロジャームーア様を差し置いてゴールデンアイ鑑賞。
スーツが似合う!!
甘いお顔を兼ね備えていてチャラい。
スマートかと思いきや戦車でカーチェイスしてたのでスパイ放り投げて頑張ってた。
行動力のすごいガールばかりなので確かにコントロール出来ていなかった笑

ショーンコネリー版ボンド仕事終わったら絶対観ます。つらい。
>|