007/黄金銃を持つ男の作品情報・感想・評価

「007/黄金銃を持つ男」に投稿された感想・評価

忘れた頃にやってくる あの保安官。


彼はお約束キャラなんですかいね。爆笑しました。


ボンドのスーツが毎回変わるたびに「かっけぇな……」とウットリ。

グッドナイトちゃんのポンコツ感というか、チャーミングさがいいですね。

中盤の"浮気がバレるかバレないか"的なドタバタコメディ風のシーンとか最高でした。


黄金銃が組み立て式ってのもアガる!

ねじれた橋を飛び越えるとか、カーチェイスも迫力あるし、急なカラテシーンとか楽しい!

「親がカラテ道場やってんだよ」だけで強さの理由になっちゃうあたりがたまらんです。


にしても 隣にいる女性がすでに死んでました……なんてかなりショッキングなシーンもあるのに、軽快でポップなのがすごい。
香港・マカオ・タイをロケ地とした今作は、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」をパクったんじゃないかと思うシーンが、なぜか多んだよねー🎬 σ(^_^;)アレ?

ボンドの今回の敵は黄金の銃を持つ、スカラマンガと言う謎のスナイパー!

こいつの拳銃がスゴイんです(՞ټ՞☝
ボンドが所持するスパイアイテム顔負けの秘密兵器🔫😳!

ウォーターマンの万年筆(銃身)
コリブリのライター(薬室)
シガレットケース(グリップ)
カフスボタン(トリガー)

しかも、全て金色のそれぞれのパーツを組み立てて作られる単発銃💥

その黄金銃を持つ、スカラマンガを演じるのは、ロジャー・ムーアより先輩の俳優、 クリストファー・リー

ひと昔はドラキュラ伯爵と言えばこの人と呼ばれたくらいの怪優さん🧛‍♂️
現在では star wars シリーズのドゥークー伯爵役の方が有名かなσ(^_^;)


車で一回ヒネリしながら、壊れた橋をジャンプするスタントシーンは見ものですよ (゚д゚)


ラストは黄金銃 vs ワルサーPPKの対決!

ボンドガールのブリット・エクランドのスタイルの良さにも注目しちゃいます〜(*^^*)
ogcfc

ogcfcの感想・評価

3.0
20180312/BS
スカラマンガかっこいいよスカラマンガ
アクションシーンはとてもとても頑張っている…
しかし、頑張っているのにチープすぎる効果音が全てをぶち壊しにしている。
とにかく演出がド下手くそ。
セットのデザインに関しては完全にディズニーランド…
敵は弱すぎ、ボンドガールとのロマンス要素ゼロ、肝心のボンドが紳士的なシーンゼロ…
サントラがマジでダサすぎるんだよね、ダサすぎてある意味面白くなっちゃった感じ。
前作にはまだ紳士的な要素があったけど、今作には一切無し。
でも、全く面白くない訳でもないから不思議…
絶対見ない方がいい映画ではないですね、むしろ必見の映画だと思いますヨ!

ある意味で面白いから満点で!!
エンターテイメント色が強い!

ジェームズ・ボンドが
ロジャー・ムーアになってから2作目!

だいぶエンターテイメント感が
強くなってきたケド、
これも映画の醍醐味!

あまり比較せず、楽しむべきかな!
なかなか面白い007シリーズ、第9作目。
ジェームズ・ボンドは、ロジャー・ムーア。

プライベート・ビーチでの男女の戯れで始まる。男は、スカラマンガなる男。
この男こそ「黄金の銃を持つ男」であり、いきなり登場するとは思わなかった。
スカラマンガの召使いは、小人の男。印象的。

スカラマンガから007(ロジャー・ムーア)あてに、黄金の弾丸が郵送される。
「お前を殺す」という挑戦状であった。

007はスカラマンガを探し初めて、マカオ→香港→中国の小群島へと追いかける。
二人の対決はドキドキする盛り上がり。

良く分からない仕組みの機械が太陽光を集めて凄いパワーを出すのだが、これも機械が良く分からなくてもハラハラさせられる。

さすが、面白いエンターテインメントに徹した娯楽作。
最高!!ロジャームーアのジェームズ・ボンドが大好き!!それに、なんといっても悪役のクリストファーリー が最高なんだなぁぁ!!
モード・アダマス良き。
だがしかしブリット・エクランドもいいですね。水着の必要性はわからないけど、そりゃもうGood nightしますね。
そしてやっぱり保安官好き。
hiroki

hirokiの感想・評価

-
クリストファー・リーがなんかギラギラしてる。スカラマンガってルパン三世のパイカルって殺し屋みたい。使用人の小人ニックナックが凶悪で良い。ブリット・エクランドも最初あんまり印象に残らないんだけどだんだん可愛く見えてくる。ダメな子ほどというあれか。グッドナイト!
のん

のんの感想・評価

2.5

夏用ジャケットのサイドベンツが軽やかにひらひら、そこから覗く裏地も洒落てていかにも高価そう…な素敵なスーツ姿からは予想もつかないコメディテイストへんてこ三昧。

え?!肩凝りパッチ?!って思ってた胸のポッチは副乳設定らしいんだけど。

舞台はマカオにはじまりあとはもうタイや日本色々要素が混ざっててもはや何様イカサマボンド様映画w。
>|