悪魔の手毬唄のネタバレレビュー・内容・結末

『悪魔の手毬唄』に投稿されたネタバレ・内容・結末

私の理解力が足りなくて、人間関係(血縁関係)の整理をしてる最中にみんな死んでしまった。

犬神家でもそうだったけど、金田一耕助は結局犯人の自供を引き出しても自殺を止められない運命なんですか…?

金田一耕助シリーズ
三作品も観ると殺害の動機やパターンがわりと同じだなと読める展開になった。

結局探偵は殺人を防げないし、
田舎の大富豪当主が自分勝手しすぎだし
犯人自殺しがちだけど
殺人方法が奇…

>>続きを読む

市川崑×石坂浩二の金田一シリーズ2作目。たぶん再見。
最近4作目の「女王蜂」を再見し、引き続き観てみることに。

このシリーズは登場人物がめちゃくちゃ多いので、顔と名前を把握するまでちょっと苦労する…

>>続きを読む
日本映画専門チャンネルで再見。撮影、美術が改めて素晴らしい。実は被害者と犯人は同じ人物だったというオチが納得いかない?観客を岸惠子と若山富三郎の存在感と演出力で見せきれるから凄い!

犬神家の一族以外にも金田一関連の作品を見たいと思い
TSUTAYAで借りて観た

鬼首村という村が舞台
前回よりも自然多めな感じで
若者も出てきて活発的な入りだが
村落の独特な雰囲気と曇天さが
これ…

>>続きを読む
後のホラー的な恐怖を伴ったミステリー映画作品の源流のような演出が多くていいな。

小学生の頃に家にあった横溝正史の本を息をするのも忘れて読んでいた記憶が蘇った。
手毬唄に倣って殺人が繰り広げられるストーリーの作りは叙情的で美し過ぎる。

ミステリー特有の冗長な会話が長いのは良いけ…

>>続きを読む
そんな簡単に殺せないし、そんな簡単に死ねない。

若山富三郎が抜きん出てかっこよく、大人の色気を感じた次第。

怖さとミステリーとしての複雑さが犬神家からさらに増している。

人間関係が難しくてネットの相関図を参照しながら見たら1時間弱くらいで大体理解できた。
由良家と仁礼家の娘が両方殺された時点で犯人は予想…

>>続きを読む

絶妙に長く感じた。

内容としては、片田舎の村の覇権争いや復讐、童話に即した猟奇的な殺人など、面白い設定はたくさんあったが、途中寝てしまった…登場人物が多すぎて、人間関係を覚えるのに時間がかかってし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事