コンドルのネタバレレビュー・内容・結末

『コンドル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あまりにもロマンス映画、あまりにも完璧すぎるキッス!少し斜めに被るハットよ!『赤ちゃん教育』には無い、緊張感とセクシー、ケイリーグラント。色々思ったことはあったし、感動したり笑ったりしたはずなのに。…

>>続きを読む

ラストの展開がいい。最後はついにお願いをするのかなと思いきや、あの両面表のコインを使うとは…!あの男はやっぱり素直にお願いできるようなキャラじゃないか〜と妙に納得。いくら契約のためといえども危険すぎ…

>>続きを読む

2022年6月 アマプラで
・なんとなく最近『トップガン マーヴェリック』を観たせいで、妙に重なって見てしまった。かつて肉親を殺してしまったパイロットが、その遺族と同じ飛行機に乗る、命がけで飛行機に…

>>続きを読む

ジーン・アーサーはやはり魅力的だが、恋愛話はあまり面白いとは言えず、パイロットたちの熱いドラマの方がメイン。

キッドが弟の仇であるキルガロンを認め、周りの皆もそれを受け入れるシーンがとても良い。

>>続きを読む

ハワード・ホークス監督の初期の代表作。南米の田舎で働く空輸会社のパイロットたちを描く、男のドラマで、特撮も駆使し、命懸けで、嵐の中を飛ぶ男たちのハードボイルドな世界が展開されます。

アンリ・ジョル…

>>続きを読む

ホークス映画のイベントは常に唐突だ。ご都合主義に思えてならない時がある。しかしその唐突さ物語の豊饒さを産み出している。ご都合主義の厭われる時は物語を急に封じ込めようとする意図が感じられるときであるが…

>>続きを読む

現代ではいろいろ批判されそうなくらいの「男」の映画!

女性2人出てくるけど、
結果「男の生き方を邪魔しちゃダメ」
っていう描かれ方しかしてないからねー。

俺はそこに関して特に哲学を持ってない…

>>続きを読む

・仲間が死んでも仕事への責任と誇りはブレない
・モノクロのリタヘイワース
・飛行シーン長め
・飛行機が飛ぶまでの過程にドラマ詰まりまくり
・粋なセリフ連発
・キスでラストを飾る

昔のモノクロ映画初…

>>続きを読む

初Rita Hayworth

途中で登場人物が頭の中でごちゃごちゃになったのであまり理解できず…
今度は顔、名前、役名を予習してからもう一回観る

2回目——
ちゃんとキャストと役名調べてから観…

>>続きを読む
ちゃんと頼めよと思った

新しいことに挑戦する気持ちで死ねたらいいな
>|

あなたにおすすめの記事