コンドルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コンドル』に投稿された感想・評価

ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

冒頭の港の人々の蠢きと、酒場でのアーサーの指揮とピアノのグルーヴに興奮。ウキウキ南米モノかと思いきや、冒頭から若者の死。管制塔と飛行機特撮を行き来する閉塞感のある映画。無線によるコミュニケーションは…

>>続きを読む

ホークスなのにコンドルとは。「映画はすべてかくあれかし」「ハッピーでなければ許さない」という気にいつもさせるのがホークス。ケーリー・グラントについてうちが好きでないところがよく出てるという意味でもさ…

>>続きを読む
店にサービスしてもらうシーンがダチョウ倶楽部のギャグっぽくておもしろかったです!
Qbrick

Qbrickの感想・評価

5.0
飛行機の離陸を見て美しいと言うジーン・アーサーの心意気。立ち込める夜霧が美しく残酷。今作も最高のジャムセッションが見られる。
kaorui

kaoruiの感想・評価

4.0

これは傑作。郵便飛行に命をかける男たちの物語なのだが、映画の全てが詰まっている。
友情、恋、歌、冒険、活劇、老い、贖罪、赦し、死、そして仕事。命をかけて仕事をするということ。
一枚のコインが大事な局…

>>続きを読む
影千代

影千代の感想・評価

3.5

24009
意外とよく出来た作品だったかな、と。
冒頭と終盤の着陸シーンやギター演奏シーン反復や、ジェフ、キッド、マクファーソンのキャラも厚みがあってよかった。ジーンアーサーのボニーは、悪くはないけ…

>>続きを読む
めちゃ簡単にいうとめちゃ古い[トップガン]みたいな感じ
当時これをスクリーンで見た男たちは超楽しかったんだろうな
もうちょっと短かったらgood
kabaya

kabayaの感想・評価

-

ジョンカペが好きな映画ということで観たけどメチャ面白かった
最初の着陸事故のとこ、全然飛行機側出てこないのに、音だけでこんなにハラハラするのね。
帽子、そしてマッチ、もといタバコの火

南京豆売りの…

>>続きを読む
ケイリー・グラントの誰かの死への表面上の執着の無さが映画を駆動させ、相手の曖昧な言葉遣いを”What?”と問いたださずにはいられない気性が映画を停滞させる。
じみー

じみーの感想・評価

4.5
エクアドルの弱小航空会社は経営をつなぐために決死の郵便飛行を繰り返す。邦題に謎のネタバレ。
>|

あなたにおすすめの記事