ソーシャル・ネットワークのネタバレレビュー・内容・結末

『ソーシャル・ネットワーク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

天才は孤独だ。今日は味方でも明日は敵になっている世界。

頭の回転が速すぎたり論理的に物事を考えすきるせいで他者との会話にズレがあるのかリアル。

敵対する相手が嫌いな訳じゃない。
何が利益に繋がる…

>>続きを読む

フェイスブックが成長していく中で、マークとサベリンの人間関係は壊れていくという、ミクロとマクロが対比となって展開するストーリー。マークは会社を伸ばすためにサベリンへのリスペクトを欠いてしまう。一方サ…

>>続きを読む

なんとも言えない気持ち…。全ては小さな嫉妬や失敗から成功したfacebookも、普段の行いがあまり良くないからなのか綻びが生じて…

「天才と馬鹿は紙一重」
ちょっとこの言葉を変えて「天才は馬鹿にも…

>>続きを読む
現存する偉人の物語だけどフィンチャーの脚本で伝記というよりしっかりとした映画になっていた。
ある意味天才のイメージまんまって感じ。
こんくらい変じゃないとアイデアは浮かばないし、こんぐらい残酷に人を切り捨てられる人(必ずしもマークがそうとは言わないけど)が結局成功するのかも。

あらすじを読まずに観たので2つ訴訟が起きてるとは思わず、最初の方は1つの訴訟の話の走馬灯的な進み方するんだなと思ってた。
なんだ?なんか噛み合わないなって困惑してたけど、別の訴訟かって気づいてからは…

>>続きを読む

ショーンもマークも最初の原動力はナードが見返したいだったの可愛い
あと、ショーンがコカインパーティーでインスタの原型みたいなものについて熱く語っていたけどそのなれ果てが今のSNSかあ、、、何事も市場…

>>続きを読む

まっくざっかーばーぐ


70点でで3.5

ストーリー:感動的・予想不可能な展開 7/10点
構成:論理的か 8/10点
演出:俳優や声優の演技や使い方、映画の見せ方 8/10点
映像:映像の見せ…

>>続きを読む
2024年47本目
テンポ感が良く、とても楽しめました!
序盤の比較サイト最低すぎて笑った😂
時系列の作りも効果的だったと思った!

ちゃんと観てないと人物がどれが誰だか...

主人公が最初から性格悪くてちょっと観てるのしんどかった笑

まあSNSとかで人気の実業家とかもこんなかんじだもんな...
恨まれる成功者と好かれる平凡者…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事