博徒一代 血祭り不動の作品情報・感想・評価

『博徒一代 血祭り不動』に投稿された感想・評価

lag

lagの感想・評価

3.6

命捨てるだけが男じゃないというのを聞かずに死に急ぐ。悪い夢でも見ているようだが泣きごと言っちゃいけねえ。立会人は降る雪しか居ないが少し歩こうか。これでよかったんですかねえ。既に汽笛は鳴っている。達者…

>>続きを読む

● '00 3/21〜24
『RAIZO2000('99 12/〜'00 3/24)』特集上映
(初公開 '69 2/22〜)
配給: 大映
ワイド(シネスコ)
モノラル
3/23 14:20〜 シ…

>>続きを読む

 出来の悪い後輩や弟分を持つとアニキ分は苦労しやすね。。という流れの大映ヤクザ映画ですが、実はこの1、2年前に大映の大負債が発覚。
永田ラッパと呼ばれた大映永田社長もさすがに大口ばかりは叩けなくなり…

>>続きを読む

市川雷蔵主演の任侠物でこれが遺作となった作品とか
内容は東映で高倉健や鶴田浩二がやっていた当時の流行りものをなぞっただけみたいな感じで特に面白くないかと
雷蔵の任侠ものでは若親分っていうシリーズもあ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0
雷蔵の遺作、だが近衛十四郎が完全に食っちゃってる。
雪の中でやくざのしがらみを語りながら雷蔵に刀を抜かせる近衛の眼力っすよ。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.5

スカパーにて。37歳で早世した市川雷蔵の遺作。
やっぱり雷蔵の生涯は時代劇で締めて貰いたかった、と当時の人も思ったことでしょう。
そして今作のもう1つの特徴が、御大 近衛十四郎との最初にして最後の競…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

市川雷蔵の遺作で任侠もの。鶴田浩二のキャラと被るので、雷蔵が出演を嫌がっていたという曰く付きの作品。
病気のせいか『若親分』の頃の眼力がなく、顔もやつれて見えるのが痛々しい。クライマックスの彫り物を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事