鳥の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鳥』に投稿された感想・評価

鳥の怖さが存分に伝わった。古い作品だから鳥の群れとかが襲ってくるシーンどうやって撮影するんだろとか思ってたら上手い具合に合成されてたし実物もかなり沢山いた。目玉をつつかれないかどうかハラハラしたし痛…

>>続きを読む
MC

MCの感想・評価

2.5

ヒッチコックにしては捻りとか独創性がない凡作に感じた。

テンポが悪いなあと感じました。

ヒッチコック作品ちょー好きだけどパワハラ、セクハラは良くないよねえ。。。そこだけがひっかかる、素直にファン…

>>続きを読む
レビン

レビンの感想・評価

3.8

パニック系ホラーの元祖
ただたくさんの鳥が街を襲うシンプルな内容に映画の基本が全て詰まってる
わかりやすい伏線にわかりやすいハプニング。

キャラ造形やセット、セリフなどなど...
ここまでシンプル…

>>続きを読む

鳥が襲ってくるだけでここまでドラマと映像を膨らませられるのは本当に天才の所業。
誰も真似できない。

映像理論的にもお手本のようなレイアウトや芝居の数々。
地味だけど、第一撃を受けたメラニーが皆から…

>>続きを読む
ちっち

ちっちの感想・評価

3.5

怖いー!!((((;゜Д゜)))鳥ヤバい!
怖すぎるよ~💦

普通にカラス一匹でもいてたらちょっと怖く感じてしまう私からしたらこんなに大量はヤバい。。

結局襲う理由が分からないけど、人間達への恨み…

>>続きを読む

怖い💦
でも面白い!!
鳥が大量に襲ってくる話。相手はジョーズみたいな巨大なモンスターでは無い普通サイズのごく普通の鳥だけどそれが大群で襲いかかって来る事による恐怖は何か新鮮。
窓の外を眺めたらビッ…

>>続きを読む
ちゃる

ちゃるの感想・評価

1.0

アニマルパニック映画の原点的な作品なんだろうけどマジで面白さが分からなかった笑
劇中の音楽もないし 登場人物もだいぶ行動心理が分からない 何故鳥がいるのに外に出る?
ヒステリックマザー怖すぎる
この…

>>続きを読む

無駄に思えるシーンや無言の時間が気になったし、鳥に対して無防備すぎるのも引っかかった。
『PSYCHO』同様、当時は革新的で衝撃があったのかもしれないが、現代の感覚だとどうしてものっぺりしているよう…

>>続きを読む
沙々

沙々の感想・評価

3.1
生きてきて
鳥怖いって思ったこと無いから
不思議な気持ちになる映画だった。
ヒッチコック先生
目をつけるとこが違うな~

恐怖感、緊迫感に引き込まれる
しかし、ミステリーとして観ていため、ラストはあっけない感じを抱いてしまった。

鳥をいろいろなものの象徴として捉えることもできるが、おそらくそれはあまり意味のないことな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事