黒い絨氈の作品情報・感想・評価

『黒い絨氈』に投稿された感想・評価

作中に登場する架空のグンタイアリ「マラブンタ」は、あの「大蟻超獣アリブンタ」の名前の由来。
特撮シーンも見応えあるので、ウルトラシリーズファンにもオススメ
MIRAGEMAN2

MIRAGEMAN2の感想・評価

3.5

大傑作アリ映画『放射能X』と同年公開のアリ映画(『ゴジラ』も同年公開)
『放射能X』が怪獣映画のアプローチだったのに対し、こちらは冒険の主軸となる脅威として現実的なサイズのアリが襲撃してくるので、ま…

>>続きを読む
子供の頃これをTVで観た夜、布団に入ってから暗い部屋の壁じゅう蟻の大群に見えて本当に怖かった😭

このレビューはネタバレを含みます

南米奥地の農場に人喰い蟻の群れが襲い掛かる、ナチュラルホラーの古典。まだ動物パニック映画というジャンルが確立されていなかった為か、後続の諸作品とは著しく構成が異なる。
なんと95分の映画の内、チャー…

>>続きを読む
david

davidの感想・評価

3.6

それなりにスペクタクル。実写だとは思うが人食いありの集団の描き方がグロテスク。

彼女との確執、愛の行方がどうなるかの面白みもある。でもやはり人間とありの大群との戦いが圧巻。今見れば特殊効果もそれな…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0
これも水曜ロードショーで何回も観て、アリが川を渡るとことか死ぬほど怖かった。
もう観れないんでしょうか?
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

むかしTV放送で。先日YouTubeで久しぶりに観た仮面の忍者赤影・根来篇の蟻の怪獣ガバリの回で本作を思い出した。ビッシリの蟻の大群。若干トラウマ。チャールトンヘストンの昆虫パニックもの。共演はサウ…

>>続きを読む
南米アマゾンのジャングルで全てを食い尽くすマラブンタと農園主との戦いを描く。
もち

もちの感想・評価

3.5

全てを食い荒らす軍隊アリが農園に向かって進軍!どう食い止めるのか??というパニック映画
と言いつつロマンスも多め(中盤までは完全にロマンス映画笑)

山をも埋め尽くす大群はかなり絶望感ありました😱ア…

>>続きを読む
A2

A2の感想・評価

4.0
2024.03.03再鑑賞

なんで俺のあげた香水つけないんだ!
「はよ蟻出せや!」ってところも含めて好きw
>|

あなたにおすすめの記事