『菊次郎の夏』(1999)
北野武監督、第8作、彼のオリジナル脚本でもある
音楽は、久石譲。今回の作曲も素晴らしく、よくテレビ📺の子供時代の淡い回想場面などで流れている
因みに、菊次郎とは…
2025年51作品目
夏に何度でも観たくなるThe青春映画って感じでどのシーンも素晴らしく子供の頃の夏休みの出来事を思い出したりしてほっこりした気分になれる作品だった
久石譲が音楽を担当してるだけあ…
みんな知ってるあの曲が流れる映画。
この曲ってこれだったんだ〜って絶対思いますよね。
高校の夏休みの深夜にTSUTAYAでDVD借りて観ました。
もうその行動だけですでに相当エモいですね。
内…
優しさと悲しさと面白さをぎゅっと詰め込んだ映画で良かったです!
ストーリーに深みがあるかは置いといて、ところどころ場面とセリフを繋ぎ合わせるような感じ、伏線回収のような感じはあるように思いました!
…
子供と競輪キャバクラ行くし宿はラブホと野宿。
どんな人にも毒付いてるおじさんはきっと独りぼっちで寂しかった少年の天使だったのかもしれない。
「こんな大人になるな」の代表の様な菊次郎は嘘が下手で正直に…