吉原炎上の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『吉原炎上』に投稿された感想・評価

Y
4.2
吉原っていうとキラキラした絵で強調されがちだけど、こういう生活感のある吉原、すごく観たかった!
明治期の吉原なので、洋館だったり軍服や電信柱があったり、新鮮!
3.0

1911年(明治44年)4月9日に発生した「吉原大火」を大迫力に描く。
期待ほどではなかったが、雰囲気は体感できた。
竹中直人が若い時も変わらずで安心。

吉原遊郭は幕府公認で江戸の印象だったが、明…

>>続きを読む
3.7
ともちかのネタになってる映画、やっとみれた。吉原がよくわかって面白かった。
時代ってそんな変わらないんだなと。最後のシーンど迫力で良いです

劇場版べらぼうTHE FINAL笑 やっぱTVとは迫力が別次元でしたわ!笑4KもCGもフィルムとセットにはまだ敵わないんだな。
笠原和夫氏が体調不良で最終盤に降板してしまったとのことだが膨大な取材量…

>>続きを読む

一見気丈に振る舞っているように見える女郎たちも、搾取の先には破滅が待っている。

遊郭は現代にはないですが、人々が性的な魅力を売り、すり減らしていく場所として現代の水商売も全く同じだと感じました。(…

>>続きを読む
いやーすげえ作品だった。
こはなの発狂シーンやばかったな。
遊女はどこまでいっても惨めで希望がない感じが良かった。
月
-

昭和の人たちは今の人間よりも大人っぽかったとはいえ、およそ10〜20代のはずの女郎たちが老けすぎてるように見えてしまった。まあ、ぽっと出のションベン臭い小娘じゃあ、こんな女のドロドロした悲哀を描いた…

>>続きを読む

セクハラ、パワハラ、アルハラ当たり前のじじいが言う「昭和の時代はよかったー」は、ハァ?どこが?のアラフィフ婆さんだけど、ゴールデンタイムに五社英雄監督の映画がテレビ放映されていたことに関しては昭和の…

>>続きを読む
3.7

乳ぽろりんちょ〜エッロー🙊印象に残るシーンが多かったな。切り抜きで絵になるシーンも多かった。昭和の少し靄がかった映像が幻想的で女優さんがほんと色っぽくて美しかった。鮮明な映像では出せない良さ!しかし…

>>続きを読む
4.5
名取裕子がただただ素敵。
根津甚八がただただかっこいい。
作中の「ここ掻いてぇ~」のシーンが、良くも悪くも吉原を物語っていて脳裏に一生残る。
セリフ1つ1つが、心に残る。素敵。

あなたにおすすめの記事