吉原炎上のネタバレレビュー・内容・結末

『吉原炎上』に投稿されたネタバレ・内容・結末

文字通りの「吉原炎上」。歴史を見れば、吉原で火災が起こるのは珍しくないし、吉原の大火と言えば、頻繁に物語の題材とされる有名な出来事である。よって、「吉原炎上」が吉原の大火であると同時に、物語の締めく…

>>続きを読む

春を売っても春を迎えられるとは限らない。

マツコの知らない世界でマツコさんが紹介していたので鑑賞。

春夏秋冬ごとに花魁が1人ずつピックアップされて、その生涯が描かれていく。
印象深いのは夏の章で…

>>続きを読む

「大吉原展」やるなら、これ上映しないと片手落ちだと思うなー。

とにかくリアルだった。子供の頃に父が見てるのを一緒に見てて(まあ子供が見ちゃいけないんだろうけど…)リアルで怖かったよ。
【以外ネタバ…

>>続きを読む

本当に見て良かった、
心の中ではスコア10、全てが圧巻で映画として完璧
これを観ないで死ねるかってくらいの本物の映画を観れた、、
吉原を題材にした映画は、やっぱり美しさと悲劇の恋愛にフォーカスした作…

>>続きを読む

冒頭で何でなのか分からんかったが女性が男児たちにからかわれて追いかけ回されてるし、医者が検診で「一人前じゃないか国にいい男でもいたのか?」って言っててわぁキモいと心折れそうになったが鑑賞。

てかそ…

>>続きを読む

何度目かの鑑賞だけど、相変わらず完璧な映画だ。

男女の情念渦巻く吉原で何も知らない19歳の生娘が、吉原の流儀のなかで御職をはるまでに成り上がってゆく。
この場所での欲しいものは全て手に入れるも、そ…

>>続きを読む
五社さん2作目。色が鮮やかで綺麗だし面白かった。菊ちゃんいい子だなぁ。
タイトル回収が唐突で笑った。

子供の頃に初めて観て、背徳感みたいなものを感じたっけな🤤
大女優達の凄さを目の当たりにしたヤツ

吉原遊廓という狭き箱庭で生きた花魁達の生き様あれこれ…
季節の変わり目と共に消える箱の中の彼女達

>>続きを読む

・菊が、若を袖にして得た2000円で花魁道中を終えた紫に、「自分の気やすめのために酷いことしようとしてんのはどっちだ」って言ったのが、気持ち良くて熱くて、本当にその通りだと。
・赤い背景で絶叫する小…

>>続きを読む

もはや文化遺産。
今の世相だからこそ再び輝く映画なのでは?
ラストの炎上はやはりすごい、鳥肌
全てを語らずしてセリフと表情だけで、思いを表現している場面が何度もあり、人それぞれで受ける印象は異なるだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事