序の舞の作品情報・感想・評価・動画配信

『序の舞』に投稿された感想・評価

SYU

SYUの感想・評価

3.0

2024/03/07
監督 中島貞夫
名取裕子
佐藤慶

"愛あってこそ、涙あってこその女。"

明治時代の京都、貧しい家庭に産まれ育ちながらも類まれな才能で、女流画家を目指す主人公津也が、男達に人…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

3.6
YouTube感想動画
https://youtu.be/ouJJjELRmFM
よろしくお願いします。
丽遥

丽遥の感想・評価

3.8

座位分娩の産み紐をひく運動と、焔の髪の線を引く運動の連関、この演出に序の舞の全てが表れている。名取裕子にとって子供を産むことと絵を本分とすることは全くアイデンティティを確立するうえで重なっている。そ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

やはり、女性の権利が、あまり、認められてないと、感じる時代だなぁ~っと思う。認められてないから、婚前性交による、子供を産んだと言うだけで、差別されるのだなぁ~っと感じる。主人公である、『ツヤ』は、女…

>>続きを読む
はむ

はむの感想・評価

2.6
暗い。陰気。母親の支配力が醜い。
反して名取裕子さんの美しさよ...。
女なんてやられておしまいよって作品が多すぎる宮尾登美子。
おひさ

おひさの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

2023/06/22
U-NEXT


三田佳子が 美しい🤩


三田村邦彦とか 風間杜夫とか 色々ストーリーに絡んでくるかと思ったけど 全くだし

妊娠 出産 里子に出す 妊娠 出産

なんかー …

>>続きを読む

追悼:中島貞夫。この辺りが脱げる女優最後の頃かもしれない。名取祐子は、これで一本立ちした印象がある。再見しながら、姉を水沢アキがやってたんだぁ。そして、どちらかというと岡田茉莉子映画なのだ。岡田茉莉…

>>続きを読む
長いけど結構良い場面もある。天候を感情の微妙な機微に連動させるのが撮影所時代を経験してる監督の職人技って感じだ。

このレビューはネタバレを含みます

女性として初の文化勲章を受賞した日本画家・上村松園の半生を、名取祐子が熱演しているが、どれだけ苦労してあそこまで上り詰めたのが非常によくわかる。

彼女の心情を表す作品として「焔」や「母子」が出てく…

>>続きを読む

たすきにハチマキして一日がかりの千枚描き?みせつけてから人力車手配させてご馳走たべさせて風呂入ってる間にこれみといてって差し出される春画。度重なる性的搾取も絵を描きたい欲望の強さには及ばず、センスの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事